※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

昨日旦那と親とのトラブルがあり、イライラするので書かせてもらいます!…

昨日旦那と親とのトラブルがあり、イライラするので書かせてもらいます!理解者だけでいいです。
去年家を建てて、家のまわりは業者には頼まず自分ですると言って旦那が少しずつブロックをつんでフェンスをたて、コンクリート打ちをしています。安くあげたいとかやってみたかったとか思いは色々あるようですが、お盆明けから年末までの旦那の単身赴任が急に決まり、行くまでに何とか終わらせようと話してました。でも台風が発生して雨予報。雨だとコンクリート打ちができないです。今カーポートの柱を建てた状態で、下のコンクリートをはってしまってからじゃないと屋根がつけられないとのことですが、旦那が『単身赴任から帰るまでこのまま』と言ってました。入り口は水路があり蓋をしても家の敷地に入る際に段差がひどく、車を入れにくいです。それに帰ってくるころは冬なので春までコンクリートは打てません。寒い時にはコンクリート打ちはしない方がいいそうです。
なので、私的には『単身赴任が決まって天気も悪いとしょうがないし、無理に旦那がしなくても残りは業者さんに頼んでもいいかな』と思ったし、実際に少し前に『間に合わなかったら業者』と旦那と話してました。旦那には悪いけど、カーポートがしばらく屋根なしなのは嫌です。
今日、私『やっぱりカーポートはこのままなの?』
旦那『しょうがないだろ』
私『でも春までコンクリート打ちできないよ』
旦那『2年もいないわけじゃないからいーだろ。他にどうするんだ』
私『業者に頼んだらいーんじゃない?』
ここで旦那の機嫌を損ねたようで『いくらでも安くしたいと思ってせっかくやってるのに。人の気持ちを考えてないのか。あんたは言い方が悪い』等怒りはじめ、私『今そんなに嫌な言い方してないよ。業者に頼んだらどうかと思って打診したけど無理に頼んでるわけじゃない。単身赴任とか天気とか状況が変わったからどうするか聞いただけ』と言ったんですが、旦那『俺がするって前から言ってるだろ。単身赴任だって家のために行くのになんでそんなこと言われなきゃいけないのか。天気も単身赴任もしょうがないだろ』と怒り、何度『状況が変わったから聞いただけで単身赴任が悪いとか言ってない』と言ってもダメでした。
それから私が普段気にしている人との関わりについて、いつもは『そんな相手ほっとけ。気にしすぎだよ。それは相手の方が悪いよ』等言ってくれるのですが、今日は『そんな性格だからいつも人ともめてるんじゃないか』と言われました。
人と上手くいかないこともありますが、それは私が悪いのか相手が悪いのかはわからないじゃないですか。不仲になった相手はまわりの評判も悪かったと後になって知ったので私が悪いとは思えないのですが💦なのに昨日は私の性格が悪いからともともとの話とは関係ないところでせめられ、しかも旦那は外面はいいかもですが私に対しての扱いは酷いです。今まで色んな人に相談しましたが、旦那の私に対する態度を聞いた人は『それはおかしいよ!』と言ってくれるし、私が誰かに相談すると旦那はバツが悪いようなので自分でもわかってると思います。一時期は『私は家政婦扱いされてる』と思っていました。
旦那は『俺は人と揉めたりしない』と言い、私『外面はいいけど私の扱いは酷いのに私の態度が悪いとか言われたくない』と言いました。普段から私ともめるとめんどくさがりまともに話をしてくれません。それにその時その時で都合いいことを言うけど後で話が違ってきて、嘘をつくんです。『夫婦なんだからちゃんと話そう』と言っても相手にされません。それに旦那は自分が間違ってるとわかってても絶対に曲げない頑固者だと共通の知り合いからも言われました。
多分自分が頑張ってるのにと腹が立って、私を攻撃するために色々言ってるんだと思います。
そのあと実家に用があって行ったのですが、父が昔から男の子にきびしく、私の2年生の女の子には怒ることないのですが、5歳になった男の子にきびしすぎてなんだかあら探しをしてチクチク言われてます。いつも子供の教育方針で揉めるのですが、昨日も息子がふざけたことに対してネチネチ言い、私に『こんなんじゃ将来困るぞ。お前の兄も従兄弟も甘やかされてたから今困ってる。お前が普段から甘やかしてるからダメなんだ』と子どもたちの前で喧嘩になります。
昨日は『考え方の違いだからもう子供のことは言わないでほしい』と言ったのですが父も頑固者で『絶対に違う』と言い張り、少し前は『もう六時だから帰らなきゃだろ』と言ったのに帰ろうとすると『なんで帰るのか。まだいられるんじゃないのか。まだ話も終わってないのに。お前おかしいぞ』と言い出しました。『もう帰らないと夕飯の支度があるし、居ても喧嘩になるでしょ』と言うと父『喧嘩したいわけじゃない』と。『私は子どもを甘やかしたりしてない』と言うと父『それならいい』と言って終わりました。
まとまらずすみませんとにかくイライラします。

コメント

おつかれさまでした
読んでいて私までイライラしちゃいました😂

お父様の件はもうそういう性格の方なんだと割切って、お父様のいない日に会いに行くとかあまり会わないようするしかないかなと、、そうじゃなければもうスルーして酷そうなら「そんなに息子に言うならもう連れて来ないわ」とか言って途中で帰るとかですね、、

ご主人の件は、間に合わなかったら業者にという話が最初に出ているのになぜそんな怒るんだ?って感じです。ご自分でやりたいのはわかりますけど、人が困るってことは考えないの?自分の気持ちだけで残る家族のことは考えないの?って感じです。人様のご主人に失礼承知ですが、幼稚過ぎて話し合いにもならないしそりゃあイライラしちゃいますよね🥲

• 🔰

🔰

ありがとうございます❗
    父は以前こどもがふざけたときに激しく怒って叩かれたのでしばらく会わせませんでしたが、母や近所に『子供のために言ってるのに娘が嫌な顔をする』と、自分が怒ったり叩いたことは伏せて話していたのでびっくりしました。それにしょっちゅうもめるので途中で帰ったりしばらく会わないのはよくあるんですが、その間寂しそうにしているとまわりから言われます💦ずるいですよね💦
    旦那は自分が頑張ってるのに、と思ってるんだと思います。でも家族と喧嘩してまで頑張ってくれなくてもいいですよね😂
    わかってくれて嬉しいです✨

• 8月9日

退会ユーザー

えーそれはずるいです😂
    言ったもん勝ちみたいなやつですよね〜もしくは本当に悪いと思っていないのか、、、私なら周りから可哀想だよみたいに言われたらその都度こんな事があったからって話しちゃうかもです😭自業自得なのになに被害者ぶってんのって、、、💦

ご主人のは、ほんとにそれです。家族のためだと本当に思うのであれば頑張るんじゃなくて困らないようにして欲しいですよね😂

• 8月9日
  • 🔰

🔰

私もです🙋『こんなことがあったからだよ』って話したら相手は『え💦それで怒ったの?叩いたことは言ってなかった』とビックリしてました。それでも孫に会いたいおじいちゃんの姿はかわいそうに見えるんでしょうね💦子どもに良くないと思うし私もストレスがたまります💦うちのためと言ってお米や野菜をくれるけど、もめるならくれなくていいから会いたくないです💦
    旦那は早く単身赴任してほしいです😂

• 8月9日
花*花

家周りが春まで中途半端なんめっちゃ嫌ですね😅
周りにお金ないから中断したんちゃん?とか思われて無いかな?とか私なら気になります😅ご近所の目ってやつですよね😩
てか、旦那さん1人でやってるんですか?💦めっちゃ時間かかりますよね😱
そこまでやりたいなら放っておくしかないんでしょうがやるならサッサとやれよ!ですね。
中途半端は子供さんも小さいし危ない😤柵は出来たんですかね?
我が家の家周りの柵でも大人5人3日ぐらいかかりましたよ💦
撤去から完成まで!
お父さんに関しては、面倒くさ過ぎなんで居ない日見計らって連れていきますね!
孫に厳しいおじいちゃんって今の時代損しか無いかと😅

• 🔰

🔰

ありがとうございます❗
    そうですよね‼️安いと言われれば助かるんですが、お隣が早々に業者に頼んで綺麗なのにうちはいつまでも未完成は嫌です💦なにもせずに来年の春まで待つのも嫌です💦なに待ちなんですかね🤣時間もかかるけど手伝いも頼まずのなのでなかなか進みません🤣
    柵はあと半分💦仕上げていくそうですが…いつまでも工事中なんで子どもが外で遊べません💦
    父なんですが、投稿の通りもめたのですが様子をみにきたのか、翌日(昨日)家に来てびっくりしました。お中元を届けに来たそうですが口実でしょうね😂昭和の考えが抜けないようでさらに何を言っても聞く耳なしです。
    厳しくしても嫌われるだけですよね😅でもそれを言ってもわからないんです💦

• 8月9日
ゆか

旦那との件、ほんとにほんとに全く同じすぎて共感しかないです😭
自分で出来ることを業者に頼むのを嫌がります!🙌
だからうちは今週までに出来なかったら買おうね、とか、業者に頼むねって事前に約束してます(笑)
他の内容もうちの旦那の事かな?って思うくらい一緒でコメントさせてもらいました🙇‍♀️💦

• 🔰

🔰

ありがとうございます❗
    うち以外にもこんな旦那がいるんですね💡わかってくれてうれしいです✨事前に話してたのにわからないうちの旦那って…💫😂

• 8月9日