※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

女性が、男女の子どもを持つことについて周囲の反応が気になる。良い組み合わせと思われるか不安。

上が女の子、お腹の赤ちゃんが男の子予定です。

男の子兄弟のママからは
『女の子1人いていいなぁ💧女の子育ててみたかったー💦』

と言われ、

女の子姉妹のママからは
『男の子も育てられるの??いいなぁ💧男の子1人欲しかったからさー💦』

と言われ、

ご年配の方からは
『一姫二太郎で良かったねぇ』

と言われ…。。

ネットでも、
『男女のママが羨ましい。男女両方連れてるママを見ると悔しい』

と書かれ。。

これは一般的に良いとこどりって思われやすい組み合わせになるんですか??😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的にはそー言われますよね😂
結局みんなどちらも子育てしたいと思うので🤣

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます😊
    やはり男女どちらも子育てしてみたい方が多いんですかね😅
    ママ友と子供の性別や希望の話をした事があまり無いので、そういう希望をお持ちの方多いんだ…と、自分が妊娠してから知りビックリしてます😳

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

世間的にはなると思いますよ!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

世間的には男女育ててみたいって思われてるパパさん、ママさんが多いんですね!!😳
    あまりママ友間で希望の性別等のお話とかした事なかったので、妊娠してから世間の皆さんの想いを知りました😅

• 8月9日
mks#h

一般的には良いとこ取りですよね✨
一姫二太郎って言葉があるくらいですし、それを狙っている方も多いのではないでしょうか!
といっても姉妹がいい人も兄弟がいい人もいますし、人それぞれですかね?🙆‍♀️

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やはり一般的にはそう思われる組み合わせ、順番だったんですね!!😳💦
    お恥ずかしながら第二子妊娠するまで一姫二太郎という言葉をあまり聞いた事がなく…周りから性別聞かれ始め、次は男子っぽい、と話したとたんに『うちも一姫二太郎順が良かったんだよね!良かったねぇ😂』と言われるようになって初めて意味を意識するようになりました💦💦
    今までは私達夫婦間での希望の性別しか考えた事なかったもんで…まさか周りからこんな風にいろいろ言われるとはーって感じです😵

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私もよく言われます!

私の周りも2人居る子は男男、女女が多いので💦

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

同じように言われてるのですね!!😳
    私の周りだけでないという事は、やはり世間的に良いとこどりと思われる組み合わせということですね😅
    同性続くご家庭は同性続かれますよね!!
    うちの周りも、同性3姉妹、3兄弟が多く…それでより言われるのかなぁ💦💦

• 8月9日
みさ

私もできれば2人目女の子欲しいと思ってます!
でも男家系なので男の子なのかなと思ってます😅

ず

一姫二太郎、私個人としては理想の順番ですねー🤣
なんとなく次も男の子かな?と思ってるからないものねだりです😊

39110

人間って本当に欲深い生き物ですからね。常に無いものねだりなんだと思います。

人それぞれ考え方は違うと思いますが…

はじめてのママリ🔰

あたしは何も思いません😂むしろ一人目から絶対男の子が良かったし、一姫二太郎がいいと思ったこともないです🤔

はじめてのママリ🔰

一般的に男女育てたい方が多いからでは?それか言ってきた方たちは男女がいい派だったのか。

あかずきん

私もめっちゃ言われます!
周りが三姉妹が多くて3人目は男の子が良かった!って人が多いので特に言われました!

ママリ🔰

大人目線では男女1人ずつ、羨ましいです!
でも子ども目線だと同性の兄弟(姉妹)がいいと思ってたので、人それぞれかと😊✨

KMB

良いとこどりですね~✨
女の子3人なので男の子羨ましいです(笑)
一番目女の子だと成長も早いし(ませてる)
しっかりしてくれるので下の子の
お世話とかしてくれるから
一番目女の子だといいって聞きますね。
個人差はありますが💦

順番逆ですが、良かったね!ってすごい言われます😅

私自身は流産を繰り返してようやくここまで育った子なので、無事生まれてくれたら本当にどちらでも嬉しいのですが💦

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

幸せなことに変わりはないけどないものねだりです🙌🏻笑
次は女の子授かれるといいな☺️

鮭おにぎり

会社の人は姉妹が良かった〜って言う人もいますよ☺️💡
ご両親の希望なのでそれぞれですよね🍀😅

はちゃん

私も次の子が男の子と言うと
1人ずつ授かって良かったね〜と周りに言われます💦
私的には姉妹希望だったので複雑です🥲💦

ママリ

我が家もお腹の子が男の子かもしれなくて一姫二太郎になるかもしれません!
私達夫婦は1人目2人目の性別どちらでも嬉しかったので良かったのですが、姉妹で喜んでる人も居ますし、兄弟で喜んでる人も居ますよ!
私自身は自分が姉妹で妹ととても仲が良いのと、旦那は兄弟であっさりした関係なので性別はそれぞれ良いところがあると思います💓

個人的には1人目が女の子だったので同性の方が服やおもちゃ等のおさがりがしやすいので経済的には助かるのかな?と思っていましたが、男の子だと母が見る息子てめちゃくちゃ可愛いと聴くし、どちらの性別の子も育ててみたかったので男の子でもとても楽しみです🥰
更に一姫二太郎だと1人目同性の娘育児で2人目が異性の育児なので異性で慣れない部分は娘で慣れた育児のベースがあるので育てるメンタル面も育児しやすいのかなと思いました🎶
男女と産んだ人も、性別一緒でもまた育児でいいところがあるでしょうし、それぞれいいところがありますよね✨