※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
お仕事

給与明細の控除が支給額と同額でゼロになった。育休中の評価期間と関係あるか不明。大幅な控除の理由知りたい。会社に確認する前に情報が欲しい。

給与明細の控除について、わかる方教えてください😃💡✨

4月半ばに会社復帰して、先日賞与をもらいました。明細を見ると、控除額が支給額とほぼ同額で、支給額が空欄でした😱つまりゼロです。

評価期間は育休中でした。それと関係あるかもしれないですが、それにしても、こんな大幅な控除なんてあるのでしょうか?🤔

休み明け会社に確認しますが、無知なので事前に知っておきたくて😣

コメント

ママリ

うちの会社だと査定期間に働いていなければ0になります💦

ママリ

控除額の内訳は記載ありましたか?

かなた

うちの会社も査定期間に働いてないとボーナスはでないです。
また、育休中の給与明細も同じように全額控除の表示になってます。

はじめてのママリ

夏のボーナスってことは昨年の下期が査定対象ですか?
その期間に勤務実績なかったら支給ないんじゃないですかね🤔
私も昨年6月から産休と育休ですが、今年の夏のボーナスは決算賞与(査定期間通年)の産休前までの勤務実績分だけでした!

ママリリ

皆さまコメントありがとうございます‼️
恐らく、システム上の理由かか何かで支給額と控除額をわざわざ表記しているような気がしてきました。
評価期間育休なのに、なぜ支給額が出るのやら不明です💦

ゼロならゼロでいいのにぬか喜びを返せーと思います😅