※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子どもが39.8度や40度の熱が2日続いています。風邪症状はないが、熱が高いため休日診療に行くべきでしょうか?

1歳3ヶ月の子
39.8や40度の熱が二日続いてます。風邪症状は一切ありません。
座薬を入れ寝て食べれて睡眠とれてますが
熱が高い為休日診療にかかるべきだと思いますか??💦

コメント

ままり

喉見れますか?ブツブツないですか?

先週息子2人がそれくらいの熱が二日続いて、ヘルパンギーナでした。

坐薬があるということでふし、水分も取れてという事でしたら休日診療行かなくても良いかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喉は見れそうにないです💦😖

• 8月8日
  • ままり

ままり

そうですよね💦
    まだお熱ありますか?

あまり続くようでしたら、受診しても良いかと思いますが、解熱剤があるという事ですと新たに処方される薬がなさそうですよね😔

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下がらないんです。ずっと39度台です。。でもご飯もよく食べ水分もとります!

そうですよね。熱だけなので休日診療行ってもって感じですよね😖
    高熱3日以上とかになれば調べてくれそうですけど😣

• 8月8日
  • ままり

ままり

以前#8000に電話したところ、41度以上の熱、水分が取れてないようでしたら、救急でも連れて行くようにと言われました😔

お熱は今日で2日目ですかね?

かかりつけの先生にも2〜3日続く事はあるからと言われた事があります🤔

連休明けには一度受診した方が良さそうですね。

• 8月8日