※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
産婦人科・小児科

名張市の武田産婦人科での里帰り出産について、出産一時金の支払い方法や医療スタッフの対応について教えてください。初産は別の病院でした。

こんばんは。1月に第二子出産予定です。
里帰り出産で名張市の武田産婦人科で産む予定なのですが、出産一時金は直接支払い制度でしたか⁇
また、先生や看護師さんとかどんな感じなのか教えていただけたらと思います。
1人目は違う病院でしたので…よろしくお願いします。

コメント

りーまま✧*。

私も里帰りで一回だけ事情があり武田さん行きましたが、先生は優しそうでいい方でしたよ。
出産は森川でした。
ご飯も美味しいし、姉や友達はよかったといってました。
すごく頼りになる助産師さんがいたと姉はいってましたよ!

直接払いは、42万は手続で支払い、足りない分だけ直接支払うってことですかね?

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます♡森川さんは上野ですよね。
    先生は優しそうな方なのですね♡
    助産師さんも頼りになる方と聞いて少し安心しました(๑´∀`๑)

あ、そうです。武田さんは足りない分を直接支払うかどうか⁇と思いまして…
    ちなみにお姉さんや友達は差額いくらぐらいなったかお分りですか⁇
    やらしい話すみません。

• 9月24日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

多分今はどこでもやってくれるんじゃないですかね?
    私が行った時は普通にいっても確実に13万はかかると言われました。
    友達は同時期に行ったので同じですね。
    姉もそれくらいと行ってましたよ。
    その分プレゼントとかはたくさんありましたよー。

• 9月24日
  • ミィ

ミィ

そうなんですね♡ありがとうございます。
    13万(°ω°)!結構な金額ですね!なんかHPやら見てたらプレゼントやら色々載ってました(❁´ω`❁)

• 9月24日