※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の息子が初めての熱で熱性痙攣を起こし、病院で様子を見ています。熱が続く期間や再発の可能性について不安です。

1歳の息子が昨晩から初めての熱で40度、熱性痙攣を起こしました💦救急車呼んで病院へ。とりあえず大丈夫そうだから家で24時間以内にもう一度痙攣しないか様子見てって言われました。ダイアップ入れてもらってますが、怖くて眠れません😭
初めてのお熱で熱性痙攣だと突発の可能性高いって言われたんですが、何日熱続きますでしょうか💦
また、24時間以内に痙攣起こさなかったとしても、熱が続く場合もう一度熱性痙攣することもあるんでしょうか?

コメント

ばいばいち

熱性痙攣大変でしたね😱びっくりするし、怖いですよね😭

うちの子の場合ですが、突発の時5日~6日くらい熱下がらなかったと思います💦その子によって違うのかなー?と思います🤔
ダイアップ入れてもらって、うちはその後に痙攣を起こすことはなく、お熱も下がりました。
うちは熱性痙攣起こした時、突発ではなく風邪での熱だったんですが、同じ風邪症状でもう一度痙攣を起こす確率は少ないと思うと説明されました!参考にならなかったらすみません💦
早くお熱下がるといいですね😭お大事にしてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が熱性痙攣2回したことがあるので、子どもたちも可能性高いと思い対処法など調べ尽くしていたのですが、それでもやはり冷静ではいられませんでした💦

5〜6日発熱、大変でしたね😭💦熱性痙攣したことがあると、夜も心配でなかなか眠れないですよね🥲
    これからまだ熱が続く中でまた熱性痙攣起こしたらどうしようと不安で熱が下がるまで数日は眠れないかなと思っていたのですが、可能性低いと聞いて少しホッとしました。油断はできませんが、旦那と協力して(俺が起きとく!と言いながら横でいびきかいてますが…)乗り越えます😞💦

夜中の投稿にも関わらず、コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月8日