※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
妊娠・出産

妊娠水腎症で痛みが続き、治療後も痛みが消えず困っています。産婦人科で治療を受けたが改善せず、夜間救急に連絡してもつながらない。救急車を呼ぶほどではないが、どうしたらいいかわからない状況です。

妊娠水腎症になり、3日前に尿管にステントという管をいれて処置してもらいました。
しばらく様子を見て安静にすればある程度痛みを我慢できるようになったのですが先ほど激痛で目が覚め、ずっと下腹部が痛いです.泌尿器科からは、痛みに関しては婦人科に行ってくださいと言われたのでかかりつけの産婦人科へ行き、抗生剤と、お腹の張りがあり子宮頸管が少し短いとのことで注射をしてもらい、リトドリンをもらいました…しっかり飲んでいますがお腹の張りも良くならず痛いです。でもこんな症状じゃ救急車は呼べないですよね…どうしたらいいんでしょう…痛くてどの体制でも辛いです.

夜間救急の電話にダメ元でかけていますがつながりません

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私も妊娠中に水腎症になりました!
後期だったのでステントはせずでしたが、、、
私ならかかりつけの産科に電話します!
夜に激痛がきて、電話して、痛み止めの注射をしてもらったことが何度もあります。

• だみあ

だみあ

このお時間にご回答ありがとうございます😭
    かかりつけの産科に電話してみようと思います.

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、私も激痛でのたうちまわってたので、お気持ちすごく分かります。

まだ出産まで長いけど、産まれたらほんとに治りますから、ちゃんと終わりますから、頑張ってください😭

• 8月8日
  • だみあ

だみあ

お腹の張りとかはありましたか??
    1時間で3〜4回張ってるのですが…

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は30週くらいからだったかなー?
    もともと張りやすくて安定期過ぎから予防も兼ねて1日3回張り止め飲んでました。
    お腹の張りより、もう背中の激痛に気をとられて、あんまり覚えてなくて。

• 8月8日
ママ

目に止まったのでコメントさせてください!
私も2人目の時にステント入れました…多分今回も入れることになりそうです。

多分ステントによる合併症な気がします…私はステント入れてる間ずっと痛かったです。
血尿も続くし、ステントによる痛みも酷くお腹も張ってました。
泌尿器に行ったり産科に行ったり…かなり繰り返しましたよ!
結局34週の早産だったんですが…若い人ほどステントによる合併症出やすいと言ってました。

その後どうですか?

• だみあ

だみあ

しばらくママリを開いていなかったので遅れてすみません💦
    私もいれてる間、ずっと横になって安静にしてれば大丈夫ですが少し動くと血尿、痛みで歩けませんでした。結局この質問をした後かかりつけの産婦人科に電話をして入院しました。退院後も自宅安静の日々で、子供は40週4日で生まれてきて、悪露が治っていたあたりでやっと抜去しました( т_т )

若い人ほど合併症でやすいのは初めて聞きました…本当に辛いですよね。2人目産むならその時も多分なるから、ステント入れることになると思う。と泌尿器科の先生に言われたので私は一人っ子の予定です。

• 8月31日
  • ママ

ママ

御返事ありがとうございます。
    結局私ステント入れたんです…
    少しの間我慢してたんですが腰の痛みに耐えれなくなって💦
    やはり今回も血尿と動きすぎると痛みが凄いです…。
    なんとも耐え難い感じですよね💦行動範囲もかなり狭まりますよね…
    私は10月に1度交換も控えていて11月出産なので憂鬱です。

• 8月31日
  • だみあ

だみあ

ステント入れる時の痛みと不快感もすごくないですか??( т_т )思い出すだけでヒヤッとします…
    私は入院してしばらくするまで冷や汗かきまくりで激痛に耐えてましたが同じですか??私と同じ人が調べても調べても出てこなくて、当時とても不安でした。
    交換もあるんですね😭😭😭応援しかできないですが、お母さんの体が一番大切ですしどうか無事出産できることを願っています!!

• 9月1日