※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ママさん育児は大変ですか?現在女の子を育てていてもう少しで男の…

男の子ママさん育児は大変ですか??
現在女の子を育てていてもう少しで男の子が生まれます!

私の周りにいる男の子は
我が道を行くタイプ・活発・やんちゃ
な子が多く抱っこも大人しくされていないイメージがあります!
(もちろんいい意味で!笑)

娘が本当に良い子で(今思えば)手がかからなかったので
ビクビクしています😭😭😭

コメント

うちの子の場合ですが
・癇癪が多い
・支援センターなどで他の子と上手に遊べない。おもちゃの取り合い、癇癪など。
・家のソファやベッドでぴょんぴょんする
・公園などで走り回ってしまい、道路に飛び出さないか不安(足が早すぎて私が追いかけられない)

が辛いです😅

ママリ

息子は手がかからないタイプで、
男の子可愛すぎて2人目も男の子がよかったくらいです😍

はな

うちはとにかく、うろちょろはしゃぎ回っていて落ち着いていることはないです😵‍💫
遊びも、戦いごっこしよう!とか激しいのでこっちの体力が持たないです😵‍💫💦💦
ママの横にくっついてる女の子見ると羨ましいです〜!😂

はじめてのママリ🔰

女の子かわいいですよね🥰もう友達の子を見ると本当に癒されます( ;∀;)♥️
お利口さんなんて素晴らしいですね🥺✨きっと賢い女の子になりますね🥰

初めての育児なので基準がわかりませんが、うちはめっちゃ手かかります😭同じ男の子ママの友人にも相談すると、やばー💦って言われるぐらいで😂
完母だったため1歳で卒乳してますが、夜間も未だに泣いて起きてきます🥲そしてかなりの抱っこマンで歩く前より抱っこ紐使ってると思います😅
この間はスーパーで走り回って、もう地獄でした( ;∀;)旦那もお手上げ状態です😂抱っこしたらのけぞって叫ぶし、嫌なことがあるとか部屋地面に頭をゴンゴンしたり、その後絶対痛くて泣きます🥲
年上が好きなので、もう外で会ったおにいちゃんおねえちゃんについてまわってはしゃぎまくってます😂本当誰に似たんだって毎日思います🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

か部屋→壁や
    です!🙏

• 8月8日
ままり

女の子の子育ての話は母からしか聞くことが多いくらいなんですが姉妹を育てた母からは、息子はとにかくじっとしてることないね〜って言われます😂
たしかに友達の同じ月齢くらいの女の子を見ていてもなんでこんな大人しく座ってるの?!とか思うときあります笑
でも私は最初女の子希望だったんですが、今はもう2人目も男の子でいいと思うくらいかわいいです🥰

き

うちは比較的育てやすい方かなぁと思います😀

特に聞き分けの悪いこともなく、
泣き喚いたりもなく、
外では手を繋いで歩いてくれます🤔

同じ年くらいの子や少し上の年齢くらいの子を見ると興奮して
めっちゃ笑いながら抱きつこうとするのはいつも止めます😅

ママ(31)

上が男の子です!
小さい時から落ち着きが
なく手がかかりました😂

下が女の子で
小さい時から手は
かかりませんでしたが、
現在小学生1年生。。。
女子はすごい😂気強い!
内弁慶!お口が達者😂

上もまだまだ手
かかりますが、(小4)
男の子はいつまで
たってもママ大好きで
あまえんほうです😂

みーこ。

私は当初、女の子が欲しかったのですが今は男の子可愛くて仕方ないです☺️
ただ、めちゃ甘えん坊で、隙あらば抱っこ要求→手差しで行きたい方や触りたい物を伝えてくる→行かないとグズる。→行ってお目当ての物を触りだすと私が何も出来ずに家事が進まない。→限界きて下そうとする→グズる。
エンドレス😵

でも、最近は旦那やお爺ちゃんなど、男性に遊んでもらうほうが楽しいみたいで、そういう時は母親は見向きもしません😅

けろけろ

確かに活発で遊び方もワイルドですが
ひとり遊びも得意です!
その分体力を使うので
お昼寝もよく寝ますし
夜も20時には寝て朝までぐっすりなので手がかからないです☺️

ママリ

娘と息子真逆の性格です笑

息子はすぐどっか行っちゃうし、何もいうこと聞きません😂😂

いくみ

可愛いです、男の子。そしてママに優しい😊

私の思う、男の子の3大傾向は

・失敗しないと覚えない
・ひとつのことは、100回くらい言われないと覚えない
・ママに注意されることで、愛情を確認することがある

です。

べき

息子しか育ててないので比較はできませんが、男女関係なく個人の性格じゃないかなと思います。
息子は甘えん坊、外遊び好きじゃなくて大人しい(でもやっぱり男の子なので力は強い)、抱っこ大好き(イヤイヤしてても抱っこする?って聞くと素直にうん、と抱き付いてくる)、癇癪起こさないので、全体的に見て手が掛からない子です。
人見知りで手をふりほどいてどっか行くとかもあり得ないレベルなので外での不安もないです☺️

おいずみ

性別、というより子供の性格によってかなぁと思います☺️

甥っ子1人※小5、姪っ子3人※小1ひとりと年中2人がいます!

甥っ子とは私が学生の頃、3歳になるまでは一緒に住んでいました!
子供ってこんな大人しいの!?て思うくらい(といっても、ママは大変だったと思いますが)いつもちょこんと座っていて、走り回ったりするタイプではなかったです☺️

私の姪っ子たちは、全員パワフルです😂私がイメージしていた、ザ・子供!て感じです☺️
とにかく走り回っていて、家の遊びよりとにかく外!て感じです😁

私にも息子がいますが、周りから良く「いわゆる、育てやすい子だね」と言われるような子供です※現在も

大変なことももちろんあるので、そう言われるのはあまり嬉しくはないですが😅、周りの同じ月齢の子達を見ていても、そうかもなぁと思います。※現在プレに通っていますが、激しい子は凄いです😂

息子は慎重でビビリな性格なので(笑)、注意しなくても、お散歩やお買い物中に手を離すことは全くないです😅
お店で泣いている子を見ると、「悲しいことがあったのかなぁ」と相手の気持ちを代弁したり、なんだか大人っぽいなぁと思うこともあります😅(笑)

はじめてのママリ

とにかく甘えん坊のやんちゃです!!!笑
でも素直なので扱いやすいですし、ママは恋人だよね~と周りから言われるくらい甘えん坊で可愛くてたまらないです🥰

仕事柄どちらの性別も沢山見てきましたが、女の子は頭が良いけど感情的になりやすい、男の子はメンタル弱めだけど単純だから扱いやすいっていう子が多かったです°°笑
もちろんその子によりますし、どちらの可愛さも熟知した上で思いました♡

姉弟きょうだいです☺️
まだ息子も2歳なのでこの先はどうなるかわかりませんが、
・姉の真似っ子するので、ぬいぐるみとか可愛いもの好き
・「ダメ!危ない!」と言われるとやめる(一時的には)
・泣き虫ママっ子
・ビビリ
・公園や幼稚園の園庭でも、一度心折れると手をつなぐか抱っこ

男の子でも性格もあると思うし、兄弟きょうだいとはまた違うのかなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

女の子を育てたことないので、わかりませんが…
うちの子は普通かな??と思います😂

完ミでしたが、
2ヶ月から朝まで10時間夜通しガッツリ寝て
指しゃぶりでセルフ寝んねもして
今も眠そうにしてるとき、おいで、と呼んだら私のとこにきて、
寝に入ります😂
そのままベッド連れていったり、
歩かせて連れていったりします😊
なので、よく言われてる、
ちっちゃな彼氏です😆💕💕
今だからできるイチャイチャ楽しんでます😆
どうしようもないときは、ママっ子なので😆💕💕