※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
家族・旦那

ただ義母へのささいな愚痴を吐き出したいだけです😊場所をおかりします🙇…

ただ義母へのささいな愚痴を吐き出したいだけです😊
場所をおかりします🙇

昨年なかなか結婚できる気配がなかった旦那のお兄さんが結婚し、先日お義兄さん夫婦の結婚後、初めて義母の誕生日でした。

お義兄さんたちははりきって色々豪華な準備をし、お義母さんも大層ご機嫌でした!

…それは良いのですが、ご機嫌になるほど「自分は嫁にきてから悲劇のヒロインであった」話をするクセが義母にはあります。

義母がお義兄さんのお嫁さんに曰く、
「誕生日を祝ってもらうなんて、この1、2年のこと!それまでは祝うことはあっても祝ってもらったことなんてない」と。

イヤイヤイヤうちら夫婦結婚して7年、結婚前からお義母さんの誕生日には欠かさず義実家に行って、外食連れてったりとか、どんなに忙しくても最低限ケーキだけは持参してお祝いしてましたが!??

あまりにあっさりなかったことにされたぞー!!😂😂😂💢💢💢

さすがに「えっ」となったので、
「お義母さん今までご苦労されましたものね~💦お祝いといえばケーキくらいでしたよね」
と控えめにアピールしてみたのですが、

「夏産まれだし(?)ケーキすら無かったわよ~!ほんとこの1、2年(義兄の結婚決まってから)だわ~」
とのことでした😂😂😂💢💢💢

もう呆れてそれ以上言えないまま、300回くらい聞いたあることないこと含めた悲劇のヒロイン話をまた聞きました😂

まあ、
元々何をもらっても、祝われても、とりあえず文句を言う人です。
そんな人のお祝いに気を揉み続けることも馬鹿らしいので、もう今後はテキトーに最低限だけやっとこうと改めて思いました😞

お義兄さん夫婦、とても良い人たちなので、同じ思いをしないといいなぁと願います…
でも今度は例えば孫に誕生日祝われて、「祝ってもらうの初めて!!」とか言いそう!めっちゃ想像つく!!😂
もうどうにもならないですね😂😂😂

コメント

悲劇のヒロインぶる人って記憶誰かにいじられたんか?ってレベルでやばいですよね😂
綺麗になかったことにされたり都合よくねじ曲げて想像力豊か過ぎてもう笑うしかないです笑笑
うちの義母もそのタイプで私は害ない話だったのでふーん😅って聞いてたけど旦那は本当に気持ち悪い嘘つくなよってものすごい軽蔑の眼差しでした😅
いつか誰も聞いてくれなくなるし何もしてもらえなくなる未来しかないのに謎すぎます😰