※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝ママ
妊娠・出産

出産前の不安や心配があり、夜泣きそうになる女性がいます。陣痛が来るか不安で、コロナ禁止でさらに心配。夫にも話せず、逃げ出したくなる日々です。

夜になると泣きそうです。聞いて下さい。
8月16日予定日で初めての出産を控えているのですが、木曜日に10分間隔かもしれないとの事で一日入院し、様子をみたのですが本陣痛に繋がらず、前駆陣痛だったねとの事で金曜日にお家に帰されました。木曜日、金曜日と内診グリグリをしてもらったおかげがゼリーのようなピンク色のおりものもありもうすぐ本陣痛が来ると思うよと看護師さんに言われ帰宅。
それ以降、一日中いつ陣痛が起こるのかとか気が遠くなる程の痛みが来る日がもうすぐやってくるんだとか、赤ちゃんが1番不安だから自分がどっしり構えなきゃと思うのですが
めちゃくちゃ怖くなって逃げ出したくなる毎日です。
コロナで陣痛中、立ち合い、面会も一切禁止です。
この前の入院が初めてで不安でたまらず体が緊張して寝付けなかったり、分娩室を見学に連れてってもらったりしたので
再度、病院に行くのも怖いです。
情けないですが正直、心が折れそうです、。
旦那さんもお仕事で疲れてベッドに入ってさぁ話そうと思ってもすぐ寝てしまうので誰にも言えない不安に押しつぶされそうでここに吐かせて頂きました。
皆さんも出産は怖いものですよね、、?

コメント

ままり♡

2回経験してもいつくるのかわからないし不安でたまらなかったのを覚えています。。
わたしも逃げ出したいくらいでした..
我が子に会えるまであともう少しですね☺️

• 🐝ママ

🐝ママ

ご回答ありがとうございます😢
    あぁ、やはり何回経験されてても不安は不安ですよね😢
    もう少しですっ…!頑張ります…笑

• 8月8日
花*花

怖いですよね😓
けど、私は楽しみの方が毎回強いかもです☺️
1人目はめちゃくちゃ長かったし痛かったけど達成感凄かったです👏多分あるあるなんでしょうが、立ち合いはして欲しいのは間違いないんですが、ぶっちゃけ旦那さんより助産師さんが側に居てくれた方が安心します😅
もうすぐですね❤️

• 🐝ママ

🐝ママ

えぇ!!すごいっ!!
    私も、やっと我が子に会えるんだ!!と楽しみになる反面、うぅ〜怖い〜ってなって情緒ジェットコースターになります。笑
    たしかに?🤣助産師さんはプロの方ですし心強いですよねっ…!!

• 8月8日
ゆあまま

めちゃくちゃ怖くて毎日ビビり倒してますよ😰
私はまだ前駆陣痛すらなくて、いつ破水やおしるしくるか、ヒヤヒヤしてます😰
旦那様、話すタイミングあるといいですね🥺私里帰り中なので、話そうにも話せずです🥺

• 🐝ママ

🐝ママ

ご回答ありがとうございます😊
    陣痛まだまだの周期だし〜!って余裕ぶっこいでたのは束の間気づいたら臨月迎えて予定日まで1週間とかなってていきなりもう生むんだってリアル感が出てきていきなりビビりだす🥲笑笑
    怖いですよね😭
    ありがとうございます🥺
    お互い無事に産めるように頑張りましょうっ

• 8月8日
かな氏

出産、めちゃくちゃ怖かったです🥲
私も立ち会い、面会一切禁止でした。退院の日に初めて主人は娘を抱っこしました。

私は妊娠高血圧症候群になり、少し長めに入院したのですが入院する前まで家でYouTubeで陣痛~出産の動画を見て不安になったり、経産婦の友人の話を聞いて不安になったり…。
とにかく経験したことがない痛みが来る恐怖と闘ってました🥲

不安な気持ちや心細い気持ちも大きかったですが、正直陣痛が始まってからは出産までは本当にあっっという間でした。
(というか無我夢中です🥲)
助産師さん達の支えが本当に大きかったですし、めちゃくちゃ頼りになります🥲

確かに陣痛はすごく痛かったですが、そのすぐ後には愛する愛しい我が子に会える喜びが待ってます😌
もうすぐ会えますね。

どうか母子とも無事でありますように😌

• 🐝ママ

🐝ママ

やはり皆さん怖いものですよね😭😭
    分かりますw出産の流れを把握しときたいが為に経産婦の友人の話を聞いては怖くなってw

あぁ、本当ですか?!もうそれどころじゃない感じになるってのは逆にありがたい?かも🤣

ありがとうございます😭
    確かに!最高の幸せが待ってると思って頑張りますっ!

• 8月8日
もっ

確かに出産前が1番怖いですよね。分かります😭
でも、いざ陣痛が来てしまえば痛すぎて怖いの“こ”の字もなかったです😅もう必死すぎて…💦
私も同じくらいの時ママリを見て、同じ妊婦さんたくさんいるんだと勇気づけられました😄
もうすぐ会えますね。頑張ってください☺️

• 🐝ママ

🐝ママ

はやりそうなんですか…
    必死になりすぎて怖いのが消えるってのは逆にありがたいかも🤣
    本当にそれです。ママリ最強です。本当心強いしありがたいです😭
    ありがとうございます😭

• 8月8日
ままり

私も3人目なのに怖いです😂
予定日が近くなるたびに怖くなってきました😭‼︎
でもその後の幸せも知ってるのでただ怖いだけではなく頑張ろう!!って気持ちもあります😊
その時が来れば絶対に大丈夫です!母は強しですよ💓💪🏻
みんなで頑張りましょう🥰‼︎‼︎

• 🐝ママ

🐝ママ

ご回答ありがとうございます😊陣痛、出産って怖いですよね😭
    予定日が近くなるたび怖くなる、分かります〜😭😭
    なるほど…最高の幸せが待ってるんだを唱えながら頑張ります!笑笑
    なんだか勇気が出てきました!
    ありがとうございます😭

• 8月8日
しか子

怖いか怖くないかと言われたら、元々主人が夜勤のある仕事なのでコロナ関係なく立ち会えるかわからなかったし、私の性格上なるようにしかならないと思える感じだったので、そこまでの恐怖心はなかったです。
私は破水からで家で陣痛を待つことなく入院したため、前駆陣痛から本陣痛、出産と1人で過ごしました。
去年から出産してる方は入院中1人ってのはほぼ同じですよね😅
子宮口がなかなか全開にならず促進剤を使うと決まるまで、さすがに疲れてもう嫌だーと思いましたが、何を思っても産む以外の選択肢はないので最終的には産めます!大丈夫ですよ😊
今は未知の痛みとかに不安になるかもですが、母は強しですし意外となんとかなります!
過度に不安に思うとご自身が疲れちゃうので、産んだ後の美味しいご飯のことでも考えて少しでも前向きにいきましょう!
そして、他の方もおっしゃるように旦那より助産師さんの方があてになるのはあるあるです(笑)

• 🐝ママ

🐝ママ

どしっと構えられててすごいです。尊敬します。
    確かに!もう出す以外の選択はない!我が子のために頑張ろう!ですね😊
    産後の楽しみを色々考えながら頑張ります!
    なんだか勇気出てきました!
    ありがとうございます😭

• 8月8日
Revin

出産恐いけど勝手に来ますし止められないのでそのまま終わります(笑)大変ですが必死過ぎてあっという間ですよ!どんなに辛くても赤ちゃんの顔見たら全部吹き飛びます✨頑張ってください😄

• 🐝ママ

🐝ママ

確かに確かに、、
    助産師さん達もいますし大丈夫ですよね😂
    ずっと会いたかった我が子に会えると思って頑張ります!😭
    ありがとうございます😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も2人目コロナ禍での出産で、同じく立ち会いできずとても心細くて…😢
きっと🐝ママさんも、初めての出産でそれ以上に怖くて不安ですよね。でもこの妊娠期間中、お腹の中でしっかり赤ちゃんを育ててきたのは紛れもなく🐝ママさんです!
とても強いお母さんだと思います!赤ちゃんに会えるの楽しみですね💖

• 🐝ママ

🐝ママ

いやいや〜!初めてでも2回目でも怖いものは同じですよ😭
    あぁ、確かに…
    10ヶ月育ててこれたから大丈夫ですよね😂
    なんだか気付かせて頂きありがとうございます😭
    本当楽しみです!
    ありがとうございます😭
    はじめてのママリ🔰さんも頑張って下さい😭

• 8月8日
遥夏ママ

夜は不安と緊張で泣きたくなりますよね😭

私も🐝ママさんと予定日が近く、今月19日に出産予定です。

初めての陣痛、出産、入院中の育児、1人でやらなきゃ行けないの不安過ぎて私も毎日気持ちが押しつぶされそうになります。

怖くて不安なのは🐝ママさんだけじゃありません!私も同じです!
お互い大変ですが、お腹の子の為に、幸せな将来の為に、なんとか乗り越えましょう!
弱音吐いたって泣いたってきっと大丈夫です!

一緒に元気な赤ちゃん産みましょ🥰

• 🐝ママ

🐝ママ

夜って不思議とマイナスな考えになるのはなんなんですかね😂😂
    すごいい!!!近いですね☺️

分かります怖いですよね😭
    生まれてからも流れも分からないから一人でやってけれるか怖いし、わかります😭
    そうですよねっ、、お互い可愛い我が子の為に頑張りましょう😭!!
    ありがとうございます😭😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

怖くて毎日寝れません😭
上の子の時よりも痛みを知ってるからか怖くて怖くて…
何故無痛にしなかったのか未だに謎です💦

• 🐝ママ

🐝ママ

あぁ、確かに、痛み方流れを知ってるからこそ怖いですよね😭
    本当に、夜全然寝れないの分かります😭
    私も経験した事ないくせに今更怖すぎて無痛がいい無痛がいいと言ってます🤣

• 8月8日
しおり

入院したらしばらく旦那さんに会えなくなってしまうので、旦那さん疲れてて、寝ちゃいそうになっても、起こして話をする時間作っちゃいましょう!

私は出産への恐怖心はほぼなかったです🤭その時が来たら産むしかないという考えだったので😌陣痛はやっぱり痛いですけど、産まれた瞬間の達成感はすごいです!もうすぐ会えます!頑張ってくださいね🥰

• 🐝ママ

🐝ママ

もう寝かかっていたら体揺さぶって起こして話聞いてもらいます!!🤣
    いやもうすごいです😭
    その強さ羨ましい😭
    確かに、怖いし痛いからストップー!なんて無い無い産むしかないですもんね、😂😂
    確かに!会えるのも楽しみに考えて頑張ります!ありがとうございます😊😭

• 8月8日

予定日が一緒ですー!😳

今まさに10分間隔ですごい痛いのが来てます。
まだ病院連絡してませんが、、わたしもめちゃくちゃ怖かったのですが、いざ痛み出すと、痛みと戦うのに必死になるから、恐怖とか逆にすっ飛んでます...!

• 🐝ママ

🐝ママ

ええええぇー!!!!すごいー!!😂❤️❤️
    うわ、怖いですね😭
    そうですよね、深呼吸に集中!ですよね、、

陣痛、頑張って下さい!!!!!応援してます!!😭

• 8月8日