※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝ている最中に何度も泣き起きし、落ち着かせてもすぐに同じことを繰り返すことがあります。夜は昼よりも落ち着いているが、普通の状態でしょうか?睡眠退行などの時期によるものかもしれません。

4ヶ月息子がいます。

前までは寝ててんんーっと起きそう?泣きそうになってもおっぱいくわえてちょっと飲んだら落ち着いてすぐ寝ていました。
最近は寝てる時何回かんんーってなって暴れておっぱいあげてもトントンしても全然駄目です😥
落ち着いてまた寝ることは寝るのですが、それが何回もあります。
足をピンっと延ばしてんんーって泣いて、トントンしたりおしゃぶりしたりなんとかまた寝るのですが、何分後かにまた同じことを繰り返します😥
睡眠の切り替えができなく、起きたいのかなと抱っこしてあえて起こすこともあるのですが、それは違うらしく眠いようで泣くのでもう一回寝かせるとすぐ寝ます。
夜は昼と比べたら全然マシです!

これは普通なのでしょうか??
睡眠退行とかいうやつですか?
この時期はそんなもんですか?

コメント

のの

寝返りの時期じゃないかな??背も伸びる時期だったのでその頃夜中に起きかけの時はよく背骨にそって撫でてました。

• ♡

寝返りできるようになってます!
    それで起きることもあります😅

• 8月8日
eriii

うちの息子のことかと思いました😂💦

5ヶ月になりましたが、最近夜中に起きることが多くて困ってます😭
起き始め?泣き始め?はおっぱいで大丈夫ですが、寝たと思ったら5分後とかに起きて、それを何度か繰り返すので結局おっぱいもトントンも全然ダメです😓

元々横向きで寝るのが好きなんですが、横向き→仰向けになって泣き、反対の横向きになっては仰向けに戻って泣き…の繰り返しです😂😂
寝返りしても泣いてるし、どうしたら前みたいに何時間も寝てくれるのか疑問でしかないです🥲🥲🥲

• ♡

同じ方がいて嬉しいです😍
    運がいいとよく寝るのですが、運悪いと首振って顔擦って体仰け反り寝ながら泣いてます😥
    うちの子も横向き好きらしいです✨

• 8月8日
  • eriii

eriii

ほんと運ですよね😂
    もう祈るしかないです…😩(笑)

抱き上げても目は瞑ってるくらい眠いのに、どうして泣くんですかね(笑)
    今日は寝返りしたのち、今はうつ伏せで上手いこと寝てます🤣

お互い早く夜の睡眠が安定してくれるといいですね🥺✨

• 8月8日
  • ♡

ほんとにそれです😭
    抱いても目は瞑ってます笑
    うちも今日はいい感じのようです!
    これが睡眠退行ってやつなんですかね??早くて4ヶ月くらいから始まるようです??

お互い頑張りましょう✊

• 8月8日