※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

里帰り出産の病院を変えるのは考え中。コロナの影響で通っている病院より近いところを検討中。早めに決めたい。

今から病院を変えるのはありでしょうか?

里帰りをする予定で今は里帰り出産の方でも見てくれる電車と歩きで30分ほどの病院に通っております。

里帰り予定の病院は分娩予約を行っておらず30w以降になったら予約してきてくださいとのことでした。

里帰り予定でしたがコロナで緊急事態宣言が今出ている状況で、緊急事態宣言前は立ち合いは可能でしたが今はダメになりました。


里帰りをしないなら今通ってる病院より近くにいいなと思ってる病院があるのでそちらに変えるのもありなのかなと思ってきております。


早く決めないと人気な病院だと埋まるので焦ってます。
意見をくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あーちん

分娩予約していないなら全然問題ないと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!!

    ちなみにあーちんさんは里帰りされますか??

    • 8月7日
  • あーちん

    あーちん

    私の場合はちょっと特殊でして
    田舎すぎて分娩できる病院が車で2時間半かかる所にしかなくて😞
    自分の家から行っても
    実家がある場所から行っても
    同じくらいの時間がかかってしまうんですが
    実家にいた方が上の子が楽しめるので
    里帰りしました🥺✨

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    2時間半は遠いですね、、。

    同じくらいの時間なら里帰りのが良さそうですね☺️

    • 8月7日