※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

産後から、旦那を見るだけでイライラしたりちょっとの事で怒ったり冷た…

変な質問ですみません😂
産後から、旦那を見るだけでイライラしたり
ちょっとの事で怒ったり冷たくしたり
してしまうようになった方いませんか?
ちなみに、もう子どもは3歳です😂

こんなに長くイライラするものなのか、と不思議で、旦那にもさすがに病気なのでは?と言われてます💦
もちろん、普通にできる時もありますが、平日はほぼワンオペで起きて会うことがなく、土日もほぼ会わずに夜ご飯だけ一緒に食べる感じです!
しかも土日はそれぞれの実家に昼から行ってて、旦那が夕方合流する感じなので、家族で過ごす、というより、じいばあがいるので旦那と直接会話しなくても済むような環境です!正直平日も会わない方が楽、土日もじいばあがいてくれないとちょっと不安です💦

原因としては、産後から今に至るまで、
仕事を理由に家事育児をほぼ手伝ってくれないこと、
子どもが産まれてもテレビや食べ物等全てにおいて、自分が優先なことがイライラポイントだと思います💦
特に昨年4月から職場復帰して、かなり忙しくしてるので、余計にイライラするようになりました。
本人は全く悪気はない感じですし、子どものことは好きです!

同じような方、いますか?
どうやったら、表面上だけでも優しく?出来ますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供が増えるたびにイライラが増して好きなんて気持ちもうないんじゃないかと思うくらいです^^;
前はちょこちょこあった国内出張も減ったし、海外出張はコロナのせいで全くナシ。
旦那は出張が1週間とかなると嫌がってますが、私は嬉しいです。
早く行かないかな〜て思うし、今週はお盆休みでずっと家にいるので嫌で仕方ないです。
私は基本、子供の相手しながら旦那の言うことは聞こえないふりしたり、子供通して話したりもしてます!
普通に話すのはイライラしてない時だけです。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊
    お子さんたくさんいて、すごいです☺️私も子どもが大好きですが、そこに至るまでに家のことや仕事や色々で余裕が全然なくてもっと余裕ができてから!と思って3年も経ってしまいました💦
    出張、うちも行ってほしいです!笑
    うちは教員なんですが、このコロナ禍によりついに部活が停止になりお休みが増えてしまって今からドキドキです😅
    子ども通して話すの分かります!

• 8月8日