※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ (23)
妊娠・出産

予定帝王切開で旦那さんに育休取ってもらう方や取ってもらった方に質問…

予定帝王切開で旦那さんに育休取ってもらう方や取ってもらった方に質問です🙋‍♂️🙋‍♂️

10月中旬に予定帝王切開なのですが、いつから取ってもらいましたか??🥹

前回も育休取ってもらったのですが、予定より1ヶ月前に産まれてしまっていつから取ってもらおうか迷い中です……😢

上の子の送迎など色々あるため1ヶ月は取ってもらうのですが、10月のいつからにしようか迷い中です…

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開です!帝王切開の日にちの前日から取ってもらいました!育休は生まれてからだと思うので、有給も使いつつやってたと思います!

  • ぽ (23)

    ぽ (23)


    会社から10月中ならいつでもいいよ〜って感じらしいです😂

    • 29分前
はじめてのママリ🔰

2人目の時に予定日から1週半取ってもらいました。
ただうちの場合は早く生まれても実家が車40分で頼れたから。
当日は立ち会いで実家に上の子預けて、退院までは旦那が一時保育活用しながらしのぎ、退院後は実家で過ごしました

  • ぽ (23)

    ぽ (23)

    1週間半前?からって事ですか??👀
    実家近いのいいですね!まだ両家現役で働いてて1時間以上かかるので、んー。ってなってます🙃
    それもトラックなので急に次の日休むのが難しいので迷いどころです( ˘•ω•˘ )

    • 27分前