※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子をやっと寝かしつけましたが、部屋はぐちゃぐちゃ、食器はまだ洗っ…

息子をやっと寝かしつけましたが、部屋はぐちゃぐちゃ、
食器はまだ洗っていない。
主人は連休中出張で不在でワンオペ。
せめて食器洗いはやりますが、夜になるとお腹も張ってきて、部屋片付ける気力は残っていません。。

部屋ぐちゃぐちゃのまま寝てしまっていいですかね😂
皆さんもこういうことありますか??
妊娠中身体がしんどいことを理由にどんどん主婦を怠けてしまいます😓

コメント

いち

妊娠中のワンオペお疲れ様です🥺
重たい身体での家事育児、本当に大変ですよね💦

私も夜はお腹が張りやすかったのでお部屋の片付けは後回しにしていました!
とにかく身体を休めることが1番やるべきことと思います。

家事はほどほどに、掃除はできる時でいいと思いますよ♪

ママの心と身体を大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    普段は夫がいて、汚い部屋が嫌なのか、率先して息子と一緒に片付けてくれるんですが、息子に片付けさせる気力も自身が片付ける気力もなく…😅
    っていうのは甘えなのかなぁと思いましたが、優しいお言葉に背中を押されました🥺✨やっぱり夜ってお腹張りやすいんですかね💦休むことにします!
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

とりあえず寝て明日少しずつやりましょ😂
私もそうします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて救われます🥺✨✨1日終わらせるだけで精一杯で😂
    ゆっくり休みましょう✨1日お疲れ様です☺️

• 8月7日

全然いいですよ!疲れた時は休みましょう!
私も旦那が月1で夜勤なんですが、その日は掃除機かけません😂夕飯もマクド買ったりお惣菜買ったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺✨汚い部屋が嫌なのか、片付ける余裕があるのか、主人は寝かしつける前にせっせと部屋の片付けするんですよね😅その人がいないので、サボっちゃってもいいかな、、と甘えて休ませてもらいます🙏笑
    大変な時こそ楽してニコニコしていたいですよね!マクド、惣菜、美味しいですし万歳です🙌🎉

• 8月7日
あゆか

妊娠してなくても部屋がぐちゃぐちゃのままよく寝ちゃってます😂😂全然大丈夫ですよ!朝起きたときおもちゃが転がってたら子供もすぐ遊べておお喜びです🤘🤘主婦だらけてしまってます なんて思う必要ないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて夜は片付けて寝よう、と今までしてきましたが、ポジティブなお言葉に勇気もらいました!ありがとうございます🥺✨

• 8月8日
しゆー

ありでしょ(笑)
なんなら今現在、うちも家はおもちゃが散乱してますw
収納できる滑り台も出しっ放しw
明日も休みなのでそのまま遊ばせますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは片付けなきゃいけない、綺麗にしてから寝なきゃ、っていう責任感が謎にありましたが、皆さんのコメントを見て背中押されました🥺❤️

• 8月8日