3歳の娘がRSウイルスで10日経っても症状が改善せず、咳が続いている。他の病気の可能性はあるか心配。経験者のアドバイスを求めています。
RSウイルスについて
7/26にRSと診断を受けた3歳の娘がいます
熱も出て、咳が酷くて夜中吐いたりしてました(T_T)
そしてやっとよくなってきたな〜
たまに咳するくらいだからもうすぐ完治するな!
と思った矢先、昨夜からまた咳が酷くなり夜中吐いてしまいました
咳がまたぶり返すなんてことあるんでしょうか?(T_T)
RSになってもう10日くらい経つのに治りません‥
病院にもらった咳止めや喘息の薬も効いてないんじゃないかと思うくらい1日ずーっと咳してます‥
他の病気の疑いとかあるんでしょうか(T_T)
経験ある方いましたら教えてください(T_T)
- yuuka(6歳, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちの息子も先月RSなりました(><)
咳めっちゃひどいですよね!気管支炎とか肺炎とかにならないかめっちゃ心配でした、、うちの子もなかなかなおらず1週間で何回も小児科に行きました。咳がひどく夜中が全然寝れずでして。RSは重症化すると入院になるからと言われていたのもあって何度も受診しました。
幸い、息子は入院一歩手前で踏ん張って治してくれましたが完治までに2週間かかりました。
連休中なのでかかりつけ医が休みですよね、心配であれば救急で診てもらった方がいいかもしれません。
早くよくなりますように、、
(^^)
うちも下の子が今そうです😣
咳がひどくてミルクも少量ずつあげてます🍀
夜も寝れずに可哀想ですよね😣私も眠すぎて可哀想です(笑)
-
yuuka
ご飯あげすぎても吐かないか心配ですよね😣
わかります、隣りで寝てるけど定期的にゴホゴホ言ってるんで気が気じゃないですし起こされます。笑- 8月7日
yuuka
まったく同じです〜(TOT)!
ほんと咳酷すぎて入院にびくびくしてます💦
ほんとRSに対する薬がないから咳止めくらいしかもらえないですよね‥
うちも咳で夜中起きたり吐いたりするので本当に可哀相で(´;ω;`)
長引くのは知ってるんですが全然よくならないんで心配です(´;ω;`)
あまりにも何日も続くようなら救急行こうと思います‥
ありがとうございます。