※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがびー
ココロ・悩み

コロナワクチンを打たない考えの37歳女性。副反応が心配で、普段体調が良いため不要と感じる。

コロナワクチンについて

こんなこと言ったら、批判されるかもしれませんが、
コロナワクチン打たないよって方いますか?
私は、副反応が辛いなら打たない方針で考えてます。

普段からほとんど体調を崩さず、3年に1回ぐらい1日ぐらいだけ、かなりだるい日があります。
なので、それだけで辛いのに副反応で熱が出たりするのが耐えられません。
副反応出ない人もいるようですが、若いほど副反応が強いとも聞きました。

私は37歳です。

コメント

私も副作用が怖いので打たないです!!
4歳と2ヶ月の子をほぼワンオペ育児なのと、
副作用がもし出ても見てくれる人が居ないので😥💦

• じゃがびー

じゃがびー

副反応こわいですよね。
    うちも、ワンオペだから、、
    考えてしまいます💦

• 8月8日

退会ユーザー

怖いです😭
    外に出ること少ないし打たなくていいかな!とも思ってます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

職業柄私は打ちましたが、、

感染対策をしっかりするなら打たなくても良いと思います☺️

私は23歳ですが、周りの同年代の子を見てると副反応が怖いから摂取はしないけど、普通に遊んでる子が多いです💦

独身が多いからだとは思いますが、そういうのは良くないな〜と思います。

• じゃがびー

じゃがびー

普通に遊んでいるというのは、ちょっと違う気がしますね。
    私も、それは良くないと思います。

感染対策、今もしていましたが、さらに気を引き締めてやっていきます!

• 8月8日
りー

副反応というよりたった1年そこらでできたワクチンを信用していないので打たないです。
国産ならまだしも外国のものですから尚更😭

打つ打たないは個人の自由だと思っているので打たないなら打たないでいいと思ってます!

はじめてのママリ🔰

先のことがいまいち分からないワクチンだと私は思っているので今のところ打つ予定はないです。
そして、先輩の知り合いがワクチン接種6日後に脳梗塞で亡くなったときいて、やっぱり今は打たないでおこうも思いました。(因果関係は分かりませんけどね🥺!)
かと言って打つ人を否定はしないし打とうとしてる人、それが家族でま友達でも止めもしないです。個人の自由だと思ってます😀

はじめてのママリ🔰

私も回りには無敵と言われるほど元気のいいアラフォーですインフルエンザにもなった事はないです(自覚ないだけかも)
39°の熱があっても翌日けろっとしてます
具合悪くて仕事休む事は10年ないです…しかし
コロナになったとして私は食べるのがすきなので味覚障害になるのは本当に嫌なのと
子供に移るのは家庭が多いのでそれを阻止したいので打つことにしました
例えば私も旦那も感染したら誰も子供をみる人はいないし旦那は多忙なので子育ては私しかできない為
あとは親が高齢者なので自分のためというより回りのために打つことを決めました

アリエル

私は打たないつもりでいますが、私の職場の友人は1年前にコロナになって、今も倦怠感があるらしいです...
あと力が入らなくなって職場復帰できてない方もいます...
打っても副反応や血栓などリスクはありますし、打たなくてもコロナの後遺症で苦しんでいる方もいます
あとコロナにかかってからワクチンを打つと逆に免疫が過剰反応?してあまりよくないって話も聞きました
なにが正解なのかもう私もわかりません😭

開発されてからまだ日も浅いし将来どんな反応があるのか分からないので私は打たない予定です💦
ワクチンって普通は何年もかけて治験するものなので、ちゃんとした治験が終わっていないのに打つのが怖すぎます…

はじめてのママリ🔰

コロナではないけど、毎年インフルエンザワクチンを副反応怖すぎて打っていません。

毎年職場で上司から何故打たないのか圧力ありますがインフルエンザ感染したことないし、副反応の方がこわいので断り続けています。少数派なので肩身が狭いです。

ただ子どもはどうするか😅
日々悩んでます。

ご参考まで

coco

打たない予定です。。。
声を大にして言えませんが、やっぱり怖いです。

はじめてのママリ

打ちません。アレルギー体質なので、自分で感染対策してるほうが低リスクと考えるからです。
そして何より、通常ワクチンというのは完成まで10年はかかるもので、海外では若者への接種をハッキリと人体実験と称してやってる国もありましたね。そんな得体の知れないもの、打てないです。
因果関係については不明とされてますがワクチン接種後の死者は今月700名超えてます。仮に持病関係など要員あったとしても、この人数すべてワクチンと関係ないと考えるのは不自然すぎます。
それなのにコロナで亡くなったという結果だけは因果関係も明らかにしないまま確定かのように報道してます。
コロナは危険だと言いつつ結局わたしたちは自己責任で毎日生活してますし、制限かけららててもオリンピックは強行しましたよね。
そんな政府への不信感もあり、そんな人たちが勧めてくるワクチンなんか死んでも打ちません。
ニュースだけ見ていても国民を操作する内容ばかりですから、インターネット等で色々と検索し自分で情報を集めた上で納得することが大切だと思います。