※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後体重戻ったよー!と言えるほど気をつけていなかった。入院中はストレスで甘いものを食べてしまい、体重が気になる。食事制限はストレスになるし、増えた体重が戻らないのではと不安。

産後体重戻ったよー!って人出産後の入院中から気をつけてました?
それともその期間は食べたいもの気にせず食べてましたか?

入院中なんですがいろんなストレスで甘いものがやめれず病院食+お菓子食べちゃいます
でも妊娠前より太ってそうで怖いです…
けど、慣れない状況がストレスで食事制限とか余計ストレスだし…こんなんじゃ妊娠中増えた体重戻らないですよね

厳しいコメント控えてください。
結構今入院中面会とかできない辛さでメンタル崩壊してます

コメント

やま

好きなもの好きなだけたべてました。特に甘いもの。人生で1番たべましたね。でも母乳だったからスルスル戻りました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    どのくらい食べてました?
    出産後だと授乳食で病院食のご飯の量も増えますよね?

    • 8月7日
deleted user

1ヶ月検診(自分の)頃には妊娠前に戻ってました!

何にも気にしてなかったです😂
1ヶ月検診の前日に息子が退院になったので特に寝不足もない、授乳もしてない状態で好き放題食べたり飲んだりしてましたが体重はすんなり落ちました!

お腹はぺったんこ!とまではいかなかったです、あくまでも体重が落ちたって感じでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    ご飯もお菓子も結構食べてました?
    産後のお腹って戻らないですよね😭

    なんかまだ出産したばかりで浮腫んでるのか出産前より太ももが太くなってて…食べ過ぎで太った?!って悩みます💦
    でも、痕がついたり凹んだりしてるからむくみなのかな…

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご飯もお菓子も食べてました!
    食っちゃ寝ーってしてました😂💧
    産後はむくみましたよ💦
    顔とかパンパンでした😱笑

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なぜか産後って食欲やばくなりません?💦

    むくみますよね😱
    ふくらはぎは着圧ソックス履いてるけどそれ以外の浮腫が気になります😭
    どのくらいでむくみ取れました?💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やばかったです!
    とにかく何かしら食べてました😹

    帝王切開だったのもあり締め付けられるものは何も身につけてなかったんですが産後3週間くらい経ったら割と無くなってたと思います!!
    退院してすぐとかの時はもうおにぎりみたいな顔してました🥸🍙

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べれちゃいますよね😭

    私も帝王切開です!帝王切開の後に術後は足にポンプつけて次の日からは着圧ソックスみたいなのを履いて血栓予防してねって言われて履いてます😭
    顔も浮腫みますよね😱
    妊娠中二重顎じゃなかったのに出産して鏡見たら、え?二重顎…ってショック受けました😭
    産後しばらくは続くんですね💦

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

体重が落ちても体型は戻らないと思うので、皆んな産後は落ち着いてから運動して戻す感じじゃないですか?
だから今食べてても体重は落ちると思いますよ^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かな体型は戻らないですよね💦
    1人目の時は混合でしたがすぐ減りむしろ妊娠前より体重は減り見た目は筋トレなどできるようになったらガンガンやっていい感じに戻せましたが今回は戻せるか不安です😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40代の方でも運動して綺麗な体型の人もいますから、やれば変われますよ^_^
    気持ちの問題だとし、今は出産したばかりだから、食べても大丈夫ですよ!!
    やらないから痩せない訳でやれば絶対痩せますから落ち着いたら少しずつ頑張っていけばいいと思います!!😊
    あと太ると思って甘いもの食べると本当に太るみたいですよ💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず1ヶ月検診終わるまでは体を休ませる期間としてストレスなく過ごそうと思います😭
    1ヶ月検診終わって運動できるようになったら動くの大好きなのでまた妊娠前みたいにがっつり運動しようと思います😊

    そうなんですか?!それはやばい…そう思って食べないように気をつけます😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね^_^
    妊娠期間と出産で頑張ったご褒美として食べていいと思います^_^私も10日後予定日で早く痩せたい気持ちありますけど、産後は今まで食べれなかった寿司をたらふく食べようかと思ってます笑

    運動好きなら大丈夫ですよ!!😊
    落ち着いたら頑張りましょー♪^_^

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10日後予定日なんですね😊
    ドキドキと楽しみな気持ちですよね🥺
    お寿司も思う存分食べたいですよね🤤

    ありがとうございます😊
    落ち着いたら頑張ります💪

    はじめてのママリ🔰さんも元気な赤ちゃん生まれますように😊

    • 8月8日
はじめてのままり

病院食と病院で出されるおやつ完食したうえで
好き放題食べてましたよ笑
それでも1人目2人目どっちも2週間で体重は戻ってます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さんの好き放題ってどのくらいの量ですか?😭
    2週間で戻ったのはすごいです😭
    完母ですか?

    • 8月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    総合病院だったので毎日カフェでキャラメルマキアートとケーキ、ハニークロワッサン食べてましたよ笑
    コンビニでもスイーツとかアイス買いまくってました😂
    とにかく好きなだけ食べてます笑

    完母です!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しそうです🤤
    それはおやつって感じですよね?!
    完母はすごいです👏
    どのくらいから母乳の出ってよくなりました?
    まだあんま出ないし生まれたばかりだからか吸わせてもすぐ寝ちゃうからあんま吸ってもらえなくて…💦

    • 8月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    30分とか1時間おきに何か食べてました笑
    入院の時に持ち込んだお菓子もいっぱいあったので🤭

    出産してLDRにいるうちにもう母乳ダラダラで…
    入院中ミルクあげたのは出産した日の夜とか預かってもらってる時だけですね🤔
    1人目の時も麻酔で意識朦朧としてる間に勝手に搾乳されて飲まされてたみたいです😂
    こればっかりは体質もあるみたいですね…💦

    足くすぐったりほっぺつんつんして起こしながら授乳しましたよ!
    産まれたばかりだとよく寝ますもんね🥺💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー!私もそのぐらいのペースで食べちゃいます🤭
    持ち込んだお菓子じゃ足りなくて今日持ってきてもらいました🤣

    えー、すごいです🥺
    体質なんですね🙄
    1人目時も出たには出たけど完母まではいかなかったので今回もそんな感じになりそうです💦

    そうですよね!私も足の裏くすぐったりほっぺツンツンして起こして吸ってもらってます😭
    ほんとよく寝ます🤣
    これがいつ覚醒するか怖いです🤣

    • 8月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね!ですよね!笑
    起き上がる度にとりあえず食べますよね🤭💓笑

    帝王切開後にベッドで身動き取れない状態で搾乳されてる自分…
    かなり笑えましたが😂
    マッサージもいいって聞きますね!
    上手い人にやってもらうとめちゃくちゃ出やすくなったって友達は言ってましたよ🥰

    ほんとそれです笑
    程よく起きてあとは機嫌よく寝てて欲しいですよね笑

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べちゃいます🤣
    あー、暇!あ、なんか食べよーみたいな感じです😅

    マッサージしてもらいたいけど張って痛いので怖いので看護師さんとかでも頼めないです😭

    ですよね😭
    覚醒しないことを今から願ってます🤣

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

入院中は全く気にしませんでした!

中華やフレンチのフルコース、
懐石料理、イタリアンなど
有名シェフが作る豪華料理が売りの
病院で出産したので
好き放題食べてましたよ😋💕笑

なので退院時は出産前から
2キロしか減っていなかったけれど
退院してからは一週間で7キロ減って
そこからもどんどん減っていきました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わあ!豪華なご飯美味しそうです🥺
    退院してから食事の量減ったり完母だったりしました?💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    里帰りしなかったので
    そんなに豪華なものは作れないし、
    さすがに退院後の食事は
    質素になりましたよー😁💦

    ほぼ完母で育ててました👍✨

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退院後は病院のようなご飯はなかなか無理だし質素になりますよね😭
    私も今だけだと思ってます🤣

    ほぼ完母すごいです🥺👏

    • 8月8日
deleted user

12キロ増えたんですけど退院する時5キロ落ちて、少しして4キロ落ちて今は体重戻りました🙌お腹はたぷんたぷんだし、足のむくみとかはそのままですが😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退院で5キロ減はすごいです😭
    入院中何か気をつけてました?

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜーんぜん何も気にしてなくてご飯も病院から出るおやつも食べてました😂ご飯食べないと母乳出ないよって言われたので🤤私も5キロ落ちたのにはびっくりでした😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院から出るものは意外は食べなかったです?😭
    確かにご飯食べないと母乳出ないよー!って言われますよね😭
    私も授乳食になりご飯の量が増えたので減らしてほしいと言ったら、授乳中はお腹空くからたくさん食べれるようになるしたくさん食べないと出ないよーって言われました😅
    失礼なことお聞きしたらすみませんが妊娠中どのくらい増えました?😭

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持って行ったお菓子も食べてました😂あと病院でちゃんと3食出るのでいつもより食べてて体重増えそう。。と思っていたのですが母乳もそんなに出てなくても落ちました!45キロスタートで58キロ近くまでいきました😭私も体重戻らないか心配でしたけど自然に戻って安心しました!時間は掛かる人もいるかもしれないですが戻ると思うのでそんなに気にしなくても良いのかなって思います😊運動も1ヶ月経つまでは控えてねと言われるし😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね…まだ母乳もあまり出ないから増えそうな気しかしません😭
    私も妊娠中45キロスタート59キロなのでほぼ同じですね🙄
    とりあえず1ヶ月間はゆっくりしてそっから運動などを取り入れ頑張ろうと思います😭

    今はもう母乳のためにもストレス溜めたくないので食べたいもの気にせず食べようと思います😭

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も3日目くらいまで全く出なかったですよ〜😂はい!好きなもの食べて良いと思います🌻出産お疲れ様でした👶大変なこともいっぱいあると思いますが赤ちゃんと素敵な時間過ごしてくださいね😉

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これからですかね?!😭
    ありがとうございます😊
    これから上の子と下の子とで大変になるとは思いますが楽しんで育児したいと思います😊

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も出産前に2ヶ月ほど入院しており、病院食+お菓子を食べまくっていましたが、産後2週間くらいには体重も体型も妊娠前くらいに戻りました!
母乳だったからなのか、今では妊娠前よりも体重が減って、スリムというより鶏ガラのようになってしまいましたが…😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後2週間で戻ったのはすごいです🥺👏
    私も1人目の時は混合でしたが妊娠前より体重減りましたが2人目って痩せにくいとかとも聞くので心配で😱
    母乳ってやっぱかなりの消費ですよね😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言えば…私の母が、私と妹を出産した時、私は混合で、妹は完母だったらしいのですが、妹出産後は体型も体重も戻らなかったと言っていました…😨
    やっぱり2人目は痩せにくいとかあるかもです…😨
    不安を煽ってしまいましたらごめんなさい…
    私も2人目を考えるようになったらドキドキです…🥺

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!なぜか2人目って戻りにくいとも聞きますよね😭
    なんでだろ…😅

    • 8月8日