※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

ネイリストになりたいけど、全くの素人。学校で資格を取る必要があり、費用もかかりますか?詳しく教えてください。

今すぐにではないですがいつかネイリストになりたいと思っています😊
ただ私自身お恥ずかしいことですがネイルサロンへ行った経験もなく、ネイルについても全くのど素人。

本当に最近急にネイルに目覚めてやってみたい!!仕事にしてみたい!と思い始めました😌

ネイリストになるにはやっぱり学校へ行ったりして資格を取ってやらなきゃいけないですよね?😅
お金も結構かかりますか?

何も知らない状態からなのでよろしければ詳しく教えていただきたいです😭

コメント

pukky

通信講座もあります。
が、知り合いにネイリストが2名ほどおりますが、オススメできないと言っておりました…

理由としては、長く続けられる仕事ではないし、今はロボット?AIがネイルできてしまう時代だからと…

私はネイル大好きでしたが、結婚してからネイルサロンでのネイルは卒業しました(^_^;)

  • らら

    らら

    AIですか?!😫それには負けてしまいますね😭😭
    いろんなところでAIが活躍してるんですね💦

    • 8月7日
のはら👦🏻👧🏻

上の子妊娠してから辞めましたが
ネイリストやってました💅
資格は通信もありますが、実際目の前で見てチェックしてもらえる環境の方が早く身に付くと思います🌟
学校はまあまあお金かかります😂
仕事としては楽しかったですよ😊
ただ自分の技術とお客様が求めて来る物が違ったらどうしよう…の不安はいつもありました😅
時間が空けば練習あるのみでした💅
流行りの把握とニュースのチェックは欠かせなかったですし、子供がいる今は子供が熱出してお迎えの連絡来た時予約が入ってたら…などの不安があり復帰はできていません💦
保育園のお迎えはおばあちゃんが行ってくれる等家族の協力が得られる人は割と出産後もサロンで働いてる印象ですね🤔(私の知ってるところだけかもです)

  • らら

    らら

    やはり子供いてのサロン勤めは厳しいのですね😭
    例えば自宅サロンなどはサロンで修行?して独立のような形が基本なのでしょうか?😢

    • 8月7日
  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    スタッフがみんなお母さんのところだと、急な休みの交代など上手くいけるみたいです🌟
    私が以前働いていたところは子持ちがわかった時点で面接すらしてなかったです😱
    なのでサロンにもよると思います🙋‍♀️
    雰囲気やネイルの工程などの下見がてらサロンに行くのもいいかもですね🤞💓
    そうですね🤔だいたいはその流れの人が多いと思いますが、2人ほど学校行ってサロン勤めせず自宅サロンしてる人は知ってます👐
    最初は友達からで友達の紹介や口コミなどでやってるみたいですね😊

    • 8月7日
  • らら

    らら

    ネイルサロンだけでなくどこの職場でも子持ちだと受け入れ難いですよね😢
    そうですね!何度かサロンへ行きネイルしてもらって下見したいと思います☺️
    とても詳しく教えていただきありがとうございます💓

    • 8月8日