※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
妊娠・出産

経産婦で計画分娩を考えています。促進剤投与からの出産までの経過や、計画分娩の安心感について知りたいです。上の子は4時間の自然分娩でした。計画分娩を検討中です。

経産婦の方で計画分娩をした方

促進剤投与からどのくらいで出産に至ったか
教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
ちなみに計画無痛ではなく単なる計画分娩です。

上の子もいるので計画分娩にしようか悩んでいます。
ちなみに上の子は自然分娩で陣痛から4時間のスピード出産でした😅
その点からしても計画分娩の方が安心だと
産院の先生からも言われています😣

コメント

4兄妹♥4A

4番目、計画分娩です。
促進剤始めて、3時間ほどで出産でした✨

• きみ

きみ

お返事ありがとうございます😊

3時間ほど😳😳私もあやかりたい!!笑

• 8月7日
きー

三人目、計画分娩ではないのですが促進剤使って今日出産しました!
11時45分に促進剤入れ始めて13時13分に産まれましたよ👶

• きみ

きみ

そしてご出産おめでとうございます🥺💓
    見事なスピード出産ですね😳✨

• 8月7日
★maman★

★1人目→投与開始から約3時間で陣痛開始

陣痛開始から2時間で出産

★2人目→1日目、促進剤効かず終了

2日目、促進剤効かず夕方に誘発終了

終了後の内診のおかげで陣痛に繋がり、陣痛開始から約2時間で出産

★3人目→1日目、促進剤効かず終了

2日目、促進剤だけでは時間がかかると判断され、人工破膜(破水)された30分後に陣痛開始

陣痛開始から約2時間で出産

3人共、陣痛開始から約2時間で出産となりました!

2人目の時は、入院した時点で子宮口5cm開いてましたが、促進剤使ってもなかなか陣痛に繋がりませんでした…
(子宮口開いてても痛みなし)

3人目の時は、入院した時点で子宮口6cm開いてましたが、促進剤使っても陣痛に繋がらなかった為に人工破膜になりましたね…
(この時も子宮口開いてても痛みなし)

4人目のみ自然分娩でしたが、今回はやはり計画分娩にしようと思ってます!

• きみ

きみ

陣痛開始から2時間で出産素敵です👏
    促進剤使ってもなかなか陣痛に繋がらないこともあるんですね😣痛みなければいいですが…😭
    4人産んでらしてもやはり一人一人違うんですね😣
    とても参考になりました!!
    また、ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💓

5人目のお子様、同じ週数ですね😌コロナ禍出産、なんとか乗り切りましょう!!

• 8月7日
き

同じく上の子は自然分娩で3時間半、下の子は誘発です😊

1日目→お昼頃からバルーン挿入🎈 短間隔の軽い痛みはあるけど陣痛にはならず、夕方6時過ぎに終了😂夜は痛みも去りぐっすり😪
2日目→8時頃、子宮口3〜4センチでバルーンなしで促進剤スタート。
11時頃から軽い痛みがあり陣痛スタートとカウント。
15時過ぎから子宮口5センチ超え、本格的に痛くなってくる。
17時破水して17時40分に出産しました👶

• きみ

きみ

お二人目の方が時間がかかったのですね😣やはり自然分娩と計画分娩とでは赤ちゃんのタイミングもあるだろうし、異なるんですね…💦

ちなみにバルーン挿入自体は痛みありますか?

• 8月7日
  • き

バルーン挿入は私はそんなに痛みはなかったですが、違和感はありありでした😂内診グリグリの方がずっと痛かったです🥲
    下の子はまだ37週での誘発だったのもあってか、なかなかおりてこなくて時間かかりました💦
    でも誘発しても生まれなくて一旦退院することもあるそうなので、スムーズに生まれてくれた方だと思ってます😂

• 8月7日
  • きみ

きみ

内診ぐりぐり痛いですよね😵私1人目の時声上げてしまいました😅
    バルーン挿入、違和感はやはりあるのですね😣
    たしかに自然分娩と違って、赤ちゃん自身のタイミングもありますし、退院せずお産に繋がったのはスムーズなのかもしれません…
    とても参考になりました😣
    長期戦を想定して、頑張ります!!笑

ありがとうございました✨

• 8月9日
あぱちゃん

2人目は38週6日の検診時子宮口も開いてて赤ちゃんも下りてきてるから促進剤投与出来ますよーと言われ急遽ですが入院して促進剤で出産でした。

14時投与開始

耐えられる陣痛

21時破水

本格的な陣痛

21時40分出産

計7時間40分でした🥰

なのに今回3人目…子宮口3cm開いてるけど赤ちゃんまだ下りてこず計画分娩予定でしたが計画分娩出来ずです😮‍💨

• きみ

きみ

本格的な陣痛になってからはすぐの出産だったのですね😳

3センチ開いてても下りてこない場合もあるんですか😱
    入院予定日に計画分娩できない場合は、
    その後経過を見ながら改めて入院日を決める感じですか?💦

• 8月7日
  • あぱちゃん

あぱちゃん

促進剤は痛いと聞いてたので凄くびっくりしましたwww

今まで38週超えたら下りてきてたのに3人目はまだ産まれる気なかったみたいです😂
    うちの所は多分急遽の促進剤しか対応してくれないと思うので次の検診で下りてきていれば次の日入院して促進剤かと思います😵‍💫
    内心もう産まれてきてほしい限りです😓

• 8月7日
  • きみ

きみ

なるほど…
    3人目だと進みが早そうですが…お産はまさに十人といろですね😂💦
    たしかに子宮口も開いてますし、上のお子様もいらっしゃいますし、もう39週であれば生まれてきて欲しいですよね😭😭
    どうか身体を大事に、元気な赤ちゃんを産んでください😊

色々と教えていただき、ありがとうございました✨

• 8月9日