※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義妹との距離感が気になる。不妊治療で妊娠中のため、義妹との関係が不安。義妹と仲良くなりたいが、距離を感じる。義妹からの反応が気になる。

私は姉弟と仲が良いです。

姉の子が今年冬に生まれ弟の嫁さんが年末に出産控えてて、私は不妊治療の末、来年の1月出産予定です。

姉には子供がいるので義妹は妊娠話しているそうですが
私には一切話してきません。
不妊治療していたのもあり色々心配でまだ妊娠したと伝えてないから話しにくいのかとは思いますが、私は義妹とも仲良くしたいと思ってます。
あまり距離を詰めると嫌がられると思って私からはぐいぐいいきません。
LINEはやり取りしているのですが
何故か距離感じてます。

また落ち着いたら会おうねとはLINEするのですが、義妹から取ったら小姑との関わりあまりしたくないと思う方が多いんでしょうか?

できればみんな子供年近いし姉弟家族みんなで遊べたらなと思ってますが
やはり難しいですかね?
距離を感じている以上は私もそっとしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療してるって分かってる義姉に妊娠の話はしないと思います😂
私も妊娠してるって報告して初めて仲良くなれるかってところだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    不妊治療していることは話していないんです😅
    確かに年上の人への妊娠報告はしにくい所はありますが🤔
    難しいですね😓

• 8月7日
まめ

ご妊娠おめでとうございます💓

私の義姉がお子さんがいなくて、妊娠出産のことは触れないようにしてます。
向こうから話してくれたり聞いてくれたら普通に話します!

私は義姉が妊活しているかどうかも知りません!
ただ、もし欲しいと思ってるのに出来ないとかなら妊娠の話は聞きたくないかもなと思ったので。

もし妊娠したことを話してくれたら同じ妊婦だし色々話もしやすいし距離も縮まりそうな気がしますよ🤗✨

これから赤ちゃん会えるの楽しみですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💕

やはり話しにくい事ですよね😓💦
    確かに治療中はあまり聞かれるのも話すのも辛い時期がありました。

はい(*´∀`*)💕
    すごく楽しみにしています!
    お互い楽しみですね☺️

• 8月8日