※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園について曖昧な状況でも入園パンフレットをもらえるか、また保育園での様子を聞く際にパンフレットのことを尋ねても良いでしょうか。

幼稚園等に入園させるかまだはっきり決めていない場合でもパンフレットの様な物ってもらえるのでしょうか?💦

分かりにくい質問ですみません💦

私は現在専業主婦で、仕事復帰の予定もないため1歳9ヶ月の娘を自宅保育中なのですが、来年入園させるかどうか悩んでいます。

理由は私自身の病気の事なのですが、保育できないほどではないので保育料や園の雰囲気が娘に合っていそうなら考えてみたい程度です💦

こういう曖昧な場合入園パンフレット(入園料や園の方針等が書いてある様なもの)ってもらえるのでしょうか?

また、いま週に1回こども園に一時保育で通っているのですが迎えに行った時に先生にその日の様子を聞いたりするのですが、その時にパンフレットの事を聞いてみてもいいのでしょうか?

コメント

tom

いいと思います😊
むしろ幼稚園は色々なところの資料請求しないと比較が出来ないので、今後幼稚園に入園を考えているのであれば貰っておいていいと思います❤️

• ママリ

ママリ

はっきり決めてなくても大丈夫なんですね✨
    たしかに比較してみないと分からないですもんね🤔

相談してよかったです😌
    近いうちに幼稚園に電話してパンフレットがあれば貰ってきます!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月7日