※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月女の子、夜間断乳を考えています。寝かしつけはおっぱいで大丈夫でしょうか?起きたら抱っこやトントンで対応します。

7ヶ月女の子です!
今日から夜間断乳をはじめようとおもってます。
寝かしつけはおっぱいで大丈夫でしょうか?
そこから起きたら抱っこやトントンにしていこうとは思っています。

コメント

我が子もしようかなーと悩みましたが3回食始まるまでは我慢することにしました🥺
結果気になります〜🥺✨✨
頑張ってくださいね🥺🥺❣️

寝かしつけおっぱいはやめた方がいいと思います!
授乳で寝落ちは避けて、リビングで授乳してからすぐ寝室に行って寝かしつけするようにしています😊

• m

m

お返事遅くなりすみません!
    はじめてからおっぱい姿を見るとわたしも3回食あとでもいいのかなぁってかんごえたりしてます😂

お恥ずかしい話おっぱいでしか寝かしつけたことなくて、わからなかったですが、頑張ってみます!!ありがとうございました😊

• 8月9日

退会ユーザー

断乳順調に進んでますか?😆

私もおっぱいでしか寝かしつけしてこなかったので、7ヶ月になってとりあえずおっぱいで寝かしつけるのをやめるところからはじめました🥲❣️

夜間断乳成功して朝まで寝れる日がくるといいですね〜🥰💕

• 8月9日
  • m

m

3日目で起きる回数はやや減ってきました。抱っこするとすぐ寝る様になりました! 夜通しまでの道のりは長そうですが初日は起きたらだいぶ寝るまでに時間かかりましたが3日目で抱っこしたらすぐ寝てくれるので一歩前進かな?と思います😊

良かれと思ってやってたのが
    夜泣きに繋がるのも勉強になりました!
    ありがとうございます😊♪

お互い頑張りましょう😭🍒🍒

• 8月10日