※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
ココロ・悩み

仕事と家庭の負担が重なりストレスで悩んでいます。リフレッシュ方法がわからず困っています。

ちょっと吐き出させて下さい

職場で責任ある立場を任された途端に
実母がうつ病再発するし
義母が怪我して入院するし
子供は高熱出すし
上の子の自閉症が分かって療育の見学や手続きが必要になるし
旦那は自営している店を畳もうとしてるし

義母に関しては旦那がやってくれるからいいとしても
子供の看病もあるのに
往復で1時間半かかる実母に
手作りのご飯作ってってラインきた
父に負担がかかってるから
助けて欲しいとか言われても
こっちだって仕事疲れるし
療育とか子供の看病とか忙しいのに
母の事まで見れない

そんな事を思うのは親不孝すぎるかな…
でも正直私もストレスで髪の毛抜けてきてるし
土日旦那いないしいっぱいいっぱい

どうしたらいいか分かりません
リフレッシュしてきたら?って旦那に夜に言われるけどモヤモヤしながらリフレッシュできないし
夜にできるリフレッシュって何?って思うし

とりあえず疲れました

コメント

いちご

毎回のようには行けないので
ヨシケイやコープ等に
あるような宅配の
物を手配するでも充分
親孝行だと思います😊

お父様だって子供では無いんだし、
両親共に質問主さんが
仕事やお子さんの事等で
大変ってわかってるはずですもんね😅

  • 🍤\★/

    🍤\★/

    それが、どうやら歯を痛めているとかなんとかで
    手作りじゃないと嫌だそうです…野菜もたくさん入れて欲しいとか味付けは濃すぎたら嫌だとかけっこう細かいです😫

    父は私にご飯を作って来て欲しいなんて思ってないでしょが、おそらく母はうつ病ゆなってしまい父に負担をかけている事に罪悪感があり、私に父を労わす事で父への罪悪感を消しているような気もします💦

    • 8月7日