※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

買い物中に赤ちゃんが窒息しそうになったが、親に言えず自力でよけた。同様の状況で教えるべきか悩んだ。

さっき買い物行ったら赤ちゃんがカートに寝かせられてて、足元にガーゼのおくるみかけられてたのが顔に……😰
両親は何を買うか選ぶのに夢中で気づいてなくて、赤ちゃんはモゾモゾモゾモゾしてて、あーどうしよう窒息大丈夫かな?言った方がいいのかな?教えてあげたら何見てんの?って気持ち悪がられるかと思って結局言えずにいたら赤ちゃん自力でよけててホッとしました…💦

そういう時って、なかなかないと思いますが教えてあげた方がいいんでしょうか😂?
物を落としたりしたら教えますが、迷いました😂

コメント

れんれん

その場合だったら、声をかけた方がいいと思います!

知り合いでもないなら、どう思われてもいいし、何かあってからでは遅いので😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    声かけた方が良かったんですね😭本当に何かあったらでは遅いですよね、、
    勇気が出なかった自分が情けないです💦

• 8月7日
  • れんれん

れんれん

実際私が同じ状況だったら言えるかなと想像してみましたが、かなり勇気いりますね!でも、もしそういう場面に遭遇したら言おうと思いました😊✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキしますよね💦お節介かな?とか😂
    私も次あったら勇気を振り絞ります!!

• 8月7日
はじめてのママリ

私なら声かけちゃうかも…
顔被っちゃってますよ!って言ってすぐ立ち去る。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    声かければよかったと後悔です💦情けない、、

• 8月7日