※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が肺炎で入院。コロナで付き添い一人。看護師に「お母さんじゃないのか」と言われ、自己否定。

鬱になり、しばらく休養が必要と言われました。

昨日から、子供が具合悪く、熱も出て病院受診したら、肺炎になっており、入院しましょうと言われました。
コロナの関係で、付き添いは一人のみと言われました。半日検査などで病院にいて、私が疲れてしまい、入院の付き合いは夫に頼みました。嫌味とかではないのは分かっていますが、いろんな看護師さんに「付き添いはお母さんじゃないのか〜珍しい!」と言われ、泣きながら帰ってきました🥲ほんとに私はダメな母親です

コメント

はじめてのママリ

そんな看護師さんがいるんですね🙄💦
親は2人なのでどちらが付き添ってもいいと思いますよ!
自分も息子が入院してる時旦那が付き添ってましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭ありがとうございます

• 8月7日

嫌味じゃないにしても、私なら「余計なお世話じゃい!いろんな家庭があるんじゃい!付き添いは母親だって決まりでもあるんか?ないなら黙っとけ!」ってめちゃくちゃ心の中で悪態つきますね。笑

ダメな母親なんかじゃないですよ。立派な母親です。
病院ってめちゃくちゃ疲れますよね…
鬱って診断されてお休みが必要ですって言われて、るるさんは「ちゃんと休もう」って思われてるからご主人に付き添いお願いしたんですよね。
「ちゃんと休もう」って、きっとお子さんやご主人のこと思って決意されたんだと思うんです。真面目な方だとお察しします。そんなるるさんが休もうって決意するのも大きな決断で勇気がいることだったんじゃないですか?
ご家族のためご自身のため、そうやって決意なさるのは立派な母親だと、私は思います。
わかったような事を長々とすみません。
何も考えず日々思うままに過ごすのは難しいと思いますが、ゆっくりゆっくりなさってくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲涙が止まらないです 

• 8月7日
ママリ✨

いやいや、親なんだからどっちでもいいでしょ!
気にすることないですよ!!

私も保育園のとき(大きいので状況は違いますが💦)入院しましたが両親ともに仕事だったので同居していた祖母が付き添い入院してくれましたよ☺️
親より珍しいかもしれないですが、嫌な思いしたことなんてないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!人それぞれですよね🥲ありがとうございます

• 8月7日
  • ママリ✨

ママリ✨

余計な口出ししなくていいですよね、その看護師さん😅

私も軽い鬱みたいになり休職したことあるのですが、今は旦那さんに任せて身体も心もゆっくり休めてくださいね☺️
    2人のお子さんなので今は旦那さんに任せましょう!!

上の方も書かれてますが、家族のことと自分のことを考えて決められたこと、旦那さんもそれを分かってて付添了承されたと思うので、ダメなんかじゃないです!!
    素敵なママ、パパ、ご家族だと思いますよ✨

ママも子どもさんも元気になりますように🙏

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます 優しいお言葉とても励まされます。。ほんとにありがとうございます😭

• 8月7日
ゆう

状況は違いますが、子供を小児科に夫に連れて行ってもらった時に同じような事言われたことあります。
親は二人いて、父か母か1/2なのだから放っといてほしいですね🙄
病院の受診の付き添いもお疲れさまでした😌
お子さんもるるさんもお大事になさってください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫も子供を小児科に連れて行ったときに「イクメンだね!」と褒められて〜っと帰ってきた時がありました。イクメンってなんなんですかね🥲

ありがとうございます😭😭

• 8月7日

くれぐれもご自身を卑下するようなことはしないでくださいね。
お子さんにもご主人にとってもるるさんは唯一無二のかけがえのない存在です。そこにいてくれるだけで安心できる大事な人ですからね🥰

退会ユーザー

あ、新規でコメントしてしまいました、すみません。笑

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭早く子供が元気になって帰ってきて欲しいです🥲

• 8月7日