※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
子育て・グッズ

子供が風邪で咳と下痢があり、咳の薬をもらいました。下痢がある時にシャワーを浴びさせるのは避けた方がいいでしょうか?

子供が風邪を引いてます。
熱は無くてしんどそうな咳と下痢をしてます。
小児科に行って咳の薬はもらってきました!

夜ご飯食べてる途中にちょっとしんどくなったのか
お腹が痛くなったのか寝転んだ状態でしんどそうにしてたり
歌ったりちょっと波があるっぽいのですが
下痢はしてて下半身だけでも
シャワーで流してあげたいなと思ってるのですが
辞めてた方がいいですかね??🥲🥲

コメント

⑅みにぃ⑅

熱がないならうちは
入れちゃってます💦
短時間で入浴すませて、出たらすぐに服着せてあげてます( ˙˘˙ )

ふたりして風邪ひいて
姉は良くなかったけど
弟の方が咳が酷くなってしまって
熱出たと思ったら、いきなり下がって1日様子見ても熱出ない。

けど次の日にまた熱。

内服してたけど効果なしで
小児科変えて、受診して
検査してもらったらRSウイルスでした💦

だからといって特効薬が
ある訳でないんですが…

同じ薬飲んでも改善
されないようならセカンドオピニオン受けるといいかもしれません(◞‸◟ㆀ)

早く良くなりますように🙏✨

  • yukko

    yukko

    ありがとうございます!!
    湯船はしんどそうだったので
    下半身だけシャワーしました!
    お腹痛そうにしてたので
    ゆたんぽでお腹温めてあげたら
    お腹はすこしマシになったみたいです🥺

    RSウイルスというのがあるんですね!
    咳はずっとしんどそうなので
    状態良くならなそうでしたら
    違う病院に連れて行ってみます!!

    詳しくありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月7日