※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

上の子の妊娠が分かった時、まだ高校生だった為に私と旦那・お互いの母…

上の子の妊娠が分かった時、まだ高校生だった為に私と旦那・お互いの母親4人で産むか産まないかの話し合いをしました。
その時に義母は「○○ちゃんが頑張れるなら私は産んでも全然いいよ」と言ってくれて、その時初対面だったのですが優しそうな人という印象でした。
ですがその日の夜旦那と電話していると、電話をしてる事に気づいてない義母が旦那に話しかけてきたんです。旦那もミュートなどせずそのままだったので会話がモロ聞こえてました。
電話の内容は
・ハーフの子が欲しかった
・今回は子どもは堕ろして、○○(旦那)はカッコイイんだからジャニーズ事務所にでも入って可愛い子と付き合ってみてそれでも○○ちゃん(私)の事が好きだったらまた子ども作ればいい
・もっと真面目な子だと思ってたけど会ったときにニコニコしすぎてる感じがイヤだった
など散々な事を言われました。

なので私は義母が大嫌いで今まで関わりは全くなく、娘を見せたこともありませんでした。
だけど最近義姉が亡くなってしまって旦那が義母を気にかけることが増え、どっかの帰りに急にちょっと実家寄ってくとか言って家に寄ることになってしまい、その度に顔を合わせるのですが本人(義母)は何事も無かったかのように話しかけてきたり娘と接するのが苦痛です。
旦那にお義母さんも私の事嫌ってるだろうしわざわざ私達といるときに寄らないでと言ってるのですがもう何とも思ってないみたいだよと言ってきました。(わざわざ電話で確認とって聞かされました)

でも顔を合わせると言ってもいつも10分程度なので、向こうが普通に接してくる以上適当にやり過ごそうと思い我慢してたのですが、義母が娘に会いたい・下の子を抱っこしたいと旦那に頼んだらしく来週ウチに来ることになってしまいました。
長時間いい顔してられる気がしないし、3年も前のことではありますがあんな風に言ってた人と娘を遊ばせたくないし、下の子の誕生は楽しみにしてたけどそれでも私は義母嫌いだから抱っこなんかさせたくないしって感じで物凄く憂鬱です

私って心狭いですかね

コメント

それを聞いちゃってたら私も嫌になります…

チョコマ

全く狭いと思いません❌

良い大人なんだから、まずは謝罪して欲しいって私なら思います‼︎
家族になったんだからとか、今はなんとも思ってないとか、そんなのそっちの言い分であって、こっちは傷つけられたことは忘れられないですけどって言っちゃいます‼︎

ママリ

ただの気持ち悪い親バカなので、私なら気にしないです😂

もう言ってる内容がくだらなさすぎて、まともに受け取る様な言葉でもないと思うので、私ならそのままなかったことにしてあげます笑

私の義母も相当頭おかしいですが、旦那が大事にしてる以上、私も旦那のことは大切なので普通に接してますよ☺️
気にしないってことが一番自分の精神落ち着かせます😂

ノア

それ聞いちゃったら、私でも大嫌いになります……。

まる子

私も3年前の事でずっと義母と分かり合えなかったまま、一言も話さず過ごしてきたのですが、数日前やっと過去に思ってた事をちゃんと話すことが出来ました。めちゃくちゃ心がスッキリです。泣いても怒っても喧嘩になっても良いから、あの時私はこんな話を聞いていましたが、凄く悲しくて、同時に凄く怒ってましたって伝えたら良いと思います。でも、まだ辛かったら、いつか言える時で良いと思います。