※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんが高熱で坐薬を使用した経験のある方、入れる際の緊張や不安を教えてください。

同じ月齢や近い月齢のお子さんがいらっしゃる方にお聞きします🙇‍♀️
高熱が出たりで坐薬を使われた事ある方いらっしゃいますか?
ご経験ある方は、入れる時の緊張や不安などありましたか😭?

綺麗な質問ではないですが、お答え頂ける方よろしくお願い致します🙏

コメント

まぬーる

坐薬ですが、うちの子供達は、月齢が半年経つまでは出してもらえませんでしたけど、小児科から処方されましたか?^_^;

• ともも

ともも

はい!救急病院の小児科で処方してもらいました!

• 8月7日
  • まぬーる

まぬーる

そうなのですね、いただけたのですね!今月で半年になるからかも?しれないですね。

とはいえまだ一歳未満なので、お守り程度にお持ちになりながら、本当に使用しなければいけなくなった時に、しっかりお使いください✨

初めての時は緊張はしますよね!^_^;半年だから、アルピニーとかの50とかかな?と思いますが、グッと入れないと入らないので、子供にも力まれないようにさせるのがポイントです!小さいうちの座薬はあまり抵抗されないから楽ですよ✨

• 8月7日
  • ともも

ともも

ありがとうございます!
    坐薬は、アルピニー坐薬100というものでした😃
    今朝から熱が39度超なので処方してもらい、1時間ほど前に入れました💦
    坐薬が効いてくれるのを願います🙏

• 8月7日
  • まぬーる

まぬーる

一時間前なら、そろそろ効いてきて、一度下がりますよ!
    あとは薬が切れる頃にも様子を見てあげながら、朝方までどうするか決めたほうがいいかもですね!
     最後に入れなくても朝方おちつけばいいだろうし、もしもの時は夜中に入れてあげるのもありですし✨

座薬は半分に折って使うように言われましたか?
    100だと多いかも…と思いましたので!

• 8月7日
  • ともも

ともも

今は落ち着いて寝てくれています☺️

坐薬は、医師から特に半分にしてなど指示がなかったので、全部入れました(><)

• 8月7日