※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
ココロ・悩み

スーパーの駐車場で子供を乗せた車から出るのを急かす男性の態度に悲しみを感じた。子連れに対する無神経な態度に腹立たしさを覚えた。

今日悲しいというか悔しいというか
そんな出来事がありました。

スーパーの帰り、車に乗り込み、チャイルドシートに息子を乗せて、運転席に乗る。
車で出掛けたら普通の行為で、当たり前にかかる時間。

けれど、今日は祝日なのもあって、駐車場が混んでおり、前に次に停めたい車が待っていました。
その方は言い方悪いですが、とても口調の悪い男性で
運転席に乗って前をふとみた瞬間、
窓を開けて『出るんだろ?!早くで出ろよ‼』と叫んできて
それから出ていくまでずっとクラクションを鳴らしてきました。

こっちは怒るのもアホらしく、
その場は見て見ぬふりをしてきましたが、
やっぱり腹立つし、
なんとも言えない悲しい気持ちになりました…。

子連れに対する心ない対応はとてもやりきれなくなりませんか?(T_T)

コメント

くろゆい

最悪ですね❗
子連れ云々の前に人としてなっていないですよね!もし子連れじゃなくてもその行為はあり得ないですよ😱

中には節度のない人もいるので、今回は気分を害されてお気の毒ですが、世の中そんな人ばかりではないと思うので、今日は発散して忘れてくださいね✨

もしそんな男性が自分の旦那とかだったら幻滅だわー

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    本当に最悪でした。
    明日食べようと思っていたプリン、思わず食べてしまいました(笑)

    • 9月22日
deleted user

そういう人は子連れとか関係ないと思いますよ💦
わたしなら無視して普通に子供を乗せるか、あんまりうるさいと子供もびっくりすると思うのでチャイルドシートにぽんって座らせて発進して道路脇に止めてシートベルトつけると思います💦

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    息子は雨も降っていたので、全然何ともなかったんで、良かったですが、
    いま、1歳過ぎてじっとしてられないので、絶対ベルトしないと危なくて💦💦
    それにしてもうざかったです(笑)

    • 9月22日
⁂⁂⁂

ありえない((((;゚Д゚)))))))でも、子供ができてみないとわからないこともたくさんあるけど。。。にしてもありえない((((;゚Д゚)))))))私なら絶対譲らない(笑)また買い物に出るかもしれません(笑)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    子持ちになって知ることもたくさんありますよね(*_*)
    いや、ほんと、譲る気失せましたよ(笑)

    • 9月22日
ぷにこ

それは子連れに対する対応とか関係なく、モラルのない非常識な人ですね。。

子連れだからといって、
なんでも許してとは思いませんし
なるべく周りに迷惑かからないように配慮しているのに
悪態つかれるとムッときます(-ω-)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ほんとに悲しくなり、ムッかつきました( TДT)
    ちんたらしてるわけでもなしに、ほんと心ない対応は嫌ですね。

    • 9月22日
るっち

さいあくですね。。
スカットジャパンとかに出そうなくらいありえないです!!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    スカッとジャパンみたいに、助けてくれるイケメンが現れていたら良かったです!!!

    • 9月22日
ママ

なんですかその男は。
私なら、子供乗せてるんですけど少し待てませんか?と無表情で言いますね。突っかかっていきたいところですが子供に何かされたらと不安になりますよね。
たまにいますよね、産まれた時から大人だったような口ぶりの偉そうな人間。
お前は赤ちゃんの時からひとりで車パッパと乗れたのかって話です(笑)
呆れちゃいますよね(笑)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ほんと呆れちゃいますよね。
    結構いい年したおじさんにみえたんですけど、もし、お子さんがいたのであれば、
    同じ経験してきたんじゃないのかなーとかほんとイライラしちゃいました(T_T)

    • 9月22日
にこ

嫌な気持ちしちゃいましたね…(/´△`\)

お察しします!

わたしは
以前から周囲の人のこと
観察してしまうのですが、
妊婦になり
余計に感じることが増えたような気がします!

電車に乗っていても…
妊婦に気づいても優先席を譲れないサラリーマン!
おばさん!

若い子の方が気づいて声をかけてくれます。
私は今無職なので…
『いいのよ!私よりあなたの方が疲れているのでしょう…』とうんざりもしなくなりました。
逆に
周囲に優しさを配れないほど
疲れている…
もしくは
無神経になっている人に
可愛そうに…
とすらおもってしまいます!

怒っても得はないから
自分が逆の立場になったときに
優しさをあげられる人になろうと
その度に心に誓うこの頃です。

心の余裕って
大切なのだなと改めて感じますね(*^ー^)ノ♪

長文失礼しました!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    心の余裕、大切ですね~
    妊婦を経験して、子供を産んで母になって、
    周りに過敏になったのと同時に
    多祥なりともキャパシティ広くなった気がしますもん(笑)
    あんなことで、そんなことで怒ってたらどうすんの?って事が多くなった気がします。

    • 9月22日
  • にこ

    にこ


    ほんとですね…
    ネガティブにではないけど…
    妊婦、子連れでは
    必然的に難しいことも増えてきますしね…
    なかなか独り身のように急げないとか…

    それらも諦めではなく
    余裕として捉えていけたらと思います!

    逆に
    優しくしてもらえた経験を
    かけがえのないものとして心に残していきましょう❤

    • 9月22日
ゆうこきー

イラっとしますね(ーー;)
私がその立場でも、にゃんにゃんさんと同様、見て見ぬ振りします。
そして、可哀想な人だなと軽蔑しまくります笑

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ほんと、人として腹立ちます!
    世の中いろんな人がいらっしゃいますね、、。

    • 9月22日
鯵のなめろう

お子さんがいるいない関係なしに、他人にその様な態度や行動をとることはモラルに反していると思います。心に余裕がない残念な男なんですね。きっと誰にも愛されないどん底の人生なんでしょう。そんな奴、相手にしなくて正解だと思います。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そんなの言い返してやれ!って人もいるのかもしれないんですけど(そりゃ言いたいですけど)、
    低レベル過ぎて相手にすべきじゃないなと、。

    • 9月22日
ちょろぺん

クラクションて超危険な命の危機があるときにしか鳴らしちゃいけないんですよね〜
何も知らないで苦情アタッカーとしてクラクション鳴らすバカって本当に…なんていうかバカっていうか…バカ(笑)

非常識な人に当たってしまったついてない日と思って、きえええ!として忘れましょう(´×ω×`)
くうう腹立つ!!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ほんと腹立ちました‼
    しかも、やはり、クラクション鳴らす変な人と駐車場にいる周りの人も変な目で見てましたが、それにさえもなにも感じないみたいで…
    相手にするだけ時間の無駄ですよね!!

    • 9月22日
ゆずママ(*´꒳`*)

よく堪えましたね‼︎
言い返して子供に何かされても困るし(*_*)
ほっといて正解ですよー(≧∇≦)
それにしてもあームカつく(−_−#)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    大人な対応だったな、と自分でも思います(笑)

    • 9月22日
🌟にゃちゅ🌟

私なら、怖い思いをしたとその場で警察呼びます。その間にナンバー控えておいて、クラクションの音も警察に聞かせて来てもらいます。

おそらく免許証の番号を記録され厳重注意ですが、警備員も呼ばれ注意客となるでしょうね。

ほーりー

えー最低ですね( ˟ ⌑ ˟ )
そういう人いますよね〜!
世の中子持ちに優しい人もいますけど、やっぱり優しくないそういう人も多いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私だったらきっとその人がどっか行くまで無視して車に乗って出ると見せかけ出ないです❤︎笑

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうですよね~…大半は優しい人ですけど、時々出くわすと、ほんとに嫌な気分になりますよね(T_T)

    • 9月22日
とくめい

そんな人いるんですね(*_*)!!
嫌な思いされましたね。腹立たしい気持ち、悔しい悲しいって気持ちお察しします(T_T)
男の人って特に運転中、乱暴になったり気が大きくなる人いますよね。今日の人はそんなレベルじゃないくらいモラルに反してる変人だと思いますが、「可哀想な人だなぁ、恥ずかしい人だなぁ」と思って、相手にせず大人な対応できたご自身にぜひごほうびを(*´ω`*)