※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
家族・旦那

長文です。実家は市内、義実家は隣の市にあります。※緊急事態宣言、まん…

長文です。

実家は市内、義実家は隣の市にあります。※緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の適用地域以外に住んでいます。
なので私は自分の実家にはちょくちょく息子を連れて顔を出したりしています。
旦那は基本的にどうしても行かなくてはならない用事がないかぎり自分の実家に帰ることはありません。
結婚後も息子が産まれてからも、私がたまに「義実家行く?」と声をかければ行く程度でした。
まぁそれは嫁の立場からすれば楽なんですが😅
お義母さんとはたまにLINEしたりして不仲ではないのですが、ある日から既読スルーされたまま3ヶ月が経ちます。別に喧嘩したわけではなくお義母さんの性格からして さほど気にしてないし悪気もなさそうなんですが、やりとりしていた内容を考えると私は放置されていることがちょっと引っかかっていて
今の今まで連絡もないし、旦那も何も言ってこないし私が気を遣うのも疲れちゃって義実家に行こうって言うのをやめました。
そんな中 旦那は最近やたら「子ども連れて実家に行ってくる」と言うようになりました。
それも私は抜きで、です✋🏻
私も一緒に行くよと言うと明らかに都合悪そうな顔をして「じゃあいい俺1人で行く」と言います。
お義母さんに 私抜きで子ども連れてきなさいよ的なことでも言われたのか?と考えてしまいます(笑)
あと、旦那が普段から育児しっかり取り組んでくれていれば、それでも2人で行かせてもいいかなと思えるんですが💦なんせ1人で息子を公園に連れて行ったこともないし 近所を散歩したこともない、もちろん車に乗せて買い物に行ったこともないんです……
旦那は仕事休みで私は仕事の日とか、息子の保育園の送り迎えだってやろうと思えば出来ますよね?
というより保育園預けなくても旦那が家で息子を見てることだって出来ますよね💭
そういうのもしないくせに義実家行く時だけ連れてくとか外面いいな〜
そもそも1歳10ヶ月になって前よりもかなり楽になってきた今頃になって動き出して都合いいな〜って
愚痴です😤

ここまで読んでくれてありがとうございます🙏🏻
同じような方、共感してくださる方いるかな😂

コメント

かんとりーまあむ🔰

えっそれはモヤッとしますね…😅
なんていうか自分の親孝行に子ども使うなよって思います😂😂
しかもRiriさんがなしなところが嫌です…変に勘ぐっちゃいますね…なにか後ろめたいことがあるのでしょうか?
まあ確かに嫁が居ない方が自由に孫に触れたりとかするんだろうなっていうのは私も感じてます🤢
旦那さんに聞いちゃダメなんですかね?なんで一緒じゃダメなの?って。。
知らないうちに飴とかチョコとかあげられても困るんで、旦那さんがその辺の教育を終えてないなら絶対2人で行かせないです笑笑

• Riri

Riri

コメントありがとうございます✉️
    私がいちゃ悪い?って聞きました😂「いや別にそういうんじゃないけど…」とモゴモゴ濁していましたよ〜😑
    ですね💦旦那自身、たまに自分が食べてるお菓子を息子にあげようとするけど「待て待て!それ味濃すぎるし、喉つっかえたら困るからやめて!」ってこと多々あります💭
    本当に怖い😱

• 8月7日
かなた

なんだか、旦那さんも姑さんも感じ悪いですね💦
私なら知らんぷりして絶対2人で行かせないです🤣

• Riri

Riri

やっぱりそう感じますか😣💦
    お義母さんも旦那も、私には何も言わず旦那の車にチャイルドシートを取り付けていて
    しかもそのチャイルドシートはお義母さんの職場の知り合いからもらったお下がりだそうで……
    私は見ず知らずの人からもらってそれもこのご時世だし、丸洗いも出来ず消毒もしてないのに息子を乗せるのが嫌なんですよね😨

• 8月7日
まめ

うちの義母は私の目の前で
もうなんでも食べれるから
パパと娘ちゃん2人でこれからはおいで😊と言ってました🤬

私がいたらしたいこと出来ないからだろうけど旦那にも強く絶対に行かせないからね!
と伝えてます。

• Riri

Riri

め、目の前で😱⚡️信じられない…💧

• 8月7日