※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

パパは休みの日によく寝ていて、娘が起きても起きないことにイライラしています。要望は、目の前で寝るのはやめてほしいということです。

普段はよく育児も洗い物などの家事もやってくれて優しいパパなのですが、、、

仕事が休みの日になると、よく寝るんです(;_;)
朝も起きるの遅い、朝ご飯食べたあともうとうとソファで寝る、娘がお昼寝してる時、一緒に寝るのは全然okなんですが娘が起きてもパパは全く起きず。
娘は3時に起きるのにパパが起きるのは5時です。

私はそれが本当にイライラしてしまうんです。( ; ; )

朝ごはんのあと起きたら、買い物ついてきてくれたり
公園行ったり全力で遊んでくれます。
5時に起きれば、夕方娘を連れてお散歩行ってくれたり
とりあえず起きてる時は、よくやってくれるんですが、、

私は眠いのを我慢して娘が起きたら起きて
遊んで相手して、それなのに目の前で大の字で寝てる旦那。寝るなら2階で見えないところで寝てほしい。
目の前で爆睡されるとイライラ。

私心狭いですか、、??

共感してくれる方いるかな、、?

コメント

にゃんこ先生

わかります!
うちの旦那もホントよくやってくれるのですが、よく寝ます(笑)
2人目が生まれてからはかなり寝ないで頑張れるようになりましたが、今でもどうしても昼寝する時は寝室に引っ込んでもらってます!
あと、時々は私も昼寝させてもらうようにしてます!

• まるちゃん

まるちゃん

分かって下さって嬉しいです😆💓
    うちも2人目産まれたら少しは変わりますかね?😅
    やっぱり寝室行ってくれた方が、いいですよね!これからうちも強制で行ってもらいます💦

• 8月7日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

1人目の時は夜も子どもがぐずってもホント起きなかったんですけど、2人目の時は当事者意識が強くなったのか、昼も夜も子供の声でだいぶ起きるようになりました!
    お互いのためにも寝室には行ってもらいましょう!

• 8月7日
しーちゃん

すごくわかります😂
同じくよくやってくれるのですが、よく寝ます、、
こっちが家事してて、旦那の横で子どもが遊んでるのに、ソファでうとうとしたりしてて普通に腹立ちます。笑

• まるちゃん

まるちゃん

分かってもらえて嬉しいです😆💓
    ほんと、遊んでる声でよく起きないね!?みたいな感じでだんだんイライラしてきちゃいます💦わざと耳元で声出したりするんですがそれでも起きず、、😅同じような方がいて少し気持ちが楽になりました💓

• 8月7日