※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
ココロ・悩み

義理両親が無理な訪問をしてきてショックを受け、やる気が出ない母親。同じような経験がある人はどう気持ちを切り替えているか教えてください。

昨日、義理両親が、発熱したのに遊びに来ようとしていて断った、という内容の投稿をさせてもらいました。
たくさんの方に共感していただき、嬉しかったのですが、コロナ等の感染症に対する意識がこんなにもズレていたことへのショックや怒りで、今日は何もやる気が出ず、子どもたちとまともに遊ばないまま、家事も中途半端にしかせずに1日が終わろうとしています…。
このように、何か嫌なことがあったり、気にかかることがあったりすると、ついつい考え込んだり塞ぎ込んだりしてしまい、その日1日を無駄にしてしまうことが多々あります😭
みなさんは、このような時、どのように気持ちを切り替えますか?
こんな母親で、子どもたちに申し訳ないです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何か上手くいかなかったり、
ショックな事、解決しきれないことあったら
今日はもう何もしない!ってしてます
後は時間に解決してもらうしか出来ないです。。

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます!
    もう初めから、何もしないって決めると楽ですね!
    私も無理に先に進もうとせず、時間に身を委ねてみます!

• 8月7日
より

そういう時は何もしなくていいと思います。気持ちがならない時、頑張っても上手くいかない時、あります。無理せず過ごされてくださいね。

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます!
    そういう時あるよって、共感していただけただけで元気でました😭✨
    ありがとうございます!
    今日は無理せず過ごしますね!

• 8月7日