※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

帝王切開が楽だと言う人がいるけど、実際は辛くて痛い。歩くこともままならない状態。周りの言葉にイライラ。

ねぇ、帝王切開が楽だとか言う人がいるってほんと?
1人目は自然分娩だったけど、帝王切開が楽そうだと思ったことなんて一瞬たりともないよ。
2人目帝王切開で産んだけど、辛すぎるよ。痛すぎるよ。
1人目の時はとりあえず産後普通に歩けたけど、今は歩くことすらままならないよ。

周りに帝王切開は楽でいいねとか言ってくるやつがいたらマジでぶん殴る。

そんな精神状態のボヤきでした…笑
痛い…😭

コメント

まこれん

そんな人いるんですか?💦
お腹切ってるのに?!💦
信じられません😭

私は3人とも自然分娩だったので、帝王切開の方へは尊敬しかありません💦
盲腸の傷ですら術後はピクリとも動けないほど痛かったです。その傷の、何倍も切って命かけて産んでる。。
凄すぎます!!!!

正直、そーゆう人って出産自体舐めてますよ。。

• ねね

ねね

私も出会ったことはないですが、そんな話よく聞きますよね。
    大体は変なばーさんとかが言ってくるみたいですが(笑)
    盲腸手術も痛いんですねー💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は出産方法になんとも思った事ないし(どっちが楽とかない)
言われた事もないですが、ネットはよく見ます帝王切開楽と。
何でなんですかね?そう言うのなくならないですよね。。

• ねね

ねね

いやほんとどっちが楽とかないですよね。どっちも大変だわって思います😓

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ楽な方あったら喜んで楽な方選びます!!
    教えてくれてありがとう!って感じです!

• 8月7日
ゆうゆ

私は「帝王切開はうんでないもんね!」って友達にサラッと言われました😒💢💢

私は1人しか生んでないけど、めっちゃくちゃ産後は痛かったし
5年たってもキズは残るしいたい&かゆい時もあるし
楽とはいいたくないです~😅

わたしのイメージでは、陣痛&出産はめちゃくちゃ怖い😭
私は自分で、帝王切開になってよかったと思ってますが
人と比べる人の意味がわかりません!

いつ出産だったんですか?

おつかれさまでした~😄

• ねね

ねね

え!!実際に友達に言われたんですか!!
    それは腹立ちますね〜💢縁切るレベルですわ(笑)
    5年経ってても痛いんですか💦恐ろしや〜💧
    一昨日緊急帝王切開で産みました〜!

• 8月7日
uniy

私は自然分娩でしたが帝王切開が楽なんて思ったことこれっぽっちもないです(´`;)
私自身別の場所手術してますが術後はなんか管繋がれて動けないし傷口は痛いしでこれお腹だったら無理やり身体動かして赤ちゃんのお世話なんて無理すぎる…ってむしろ尊敬します…

我が子のために自分の身体を切る、って相当な覚悟がないと出来ないですよ…
尊敬します…!!

未だに年輩の人は陣痛を経験してこそ母性が産まれるのよ、とか謎なこと言う人いますよね😂
そんな人いたら私もぶん殴ってやりたい💥笑

• ねね

ねね

経験してなくても普通帝王切開が楽だなんて発想自体出てこないですよね!
    やっぱ変なばーさんに多いですね😂

• 8月7日

私は緊急帝王切開ですが、
陣痛が3日あって高熱出てやばくて、でも麻酔打ったらめちゃくちゃ楽になりました😂💦
陣痛がキツすぎてお腹切る時のドキドキ感も術後もあの陣痛を経験するぐらいなら全然まし!!!って思いました。

でも、帝王切開を経験した事のない人に楽そうって言われるのは腹立ちます🙄🙄笑

• ねね

ねね

陣痛3日も経験したんですね💦その壮絶さを思うと帝王切開の方がマシって思うのかもしれないですね💦
    私は一人目安産だったので、全然手術の方が辛いです。。
    ほんとそれ!経験したことない人には何も言われたくないですね!

• 8月7日
☆krn☆

私も1人目自然分娩からの2人目は帝王切開でした。
どちらも経験してみて帝王切開のほうが物凄く大変でした。
陣痛は確かにないですが産後寝たきりだし、おしっこの管も付いてるし、ご飯もお粥から始まるし、痛み止めの点滴してても痛いし1人目からこんな経験をしていたら2人目を考えられなかったかも…と思いました。
手術前の準備も大変ですよね。
傷口は残るしなんなら痒いし産んで終わりじゃないのが…
帝王切開で何人もの子供を産んでいるお母さん達を尊敬しちゃいます🥺

• ねね

ねね

めーーーっちゃわかります!同感です!私も一人目から帝王切開だったら2人目なんて考えられなかったと思います!

• 8月7日
Yu-mama

そんな人いるんですね😳

私は、赤ちゃんが無事に産まれてこればいいと思ってるので分娩方法を気にしたことないです。
そして、どちらも経験しましたがあきらかに帝王切開のほうが大変です。赤ちゃんが産まれるのは一瞬だけど術後のしんどいし傷口が痛いし痒いし出産後もずっと付き合っていかなきゃし子宮への負担やリスクもあるからです!
自然分娩は、陣痛と出産する痛みがありますが出産したら終わりですし。

• ねね

ねね

やっぱどちらも経験した身としては、帝王切開の方が辛いですよね。。入院期間中、徐々に良くなるとはいえずっと痛いなんて…💧
    ほんと自然分娩は産んだら終わりですもんね!

• 8月7日
  • Yu-mama

Yu-mama

確実に帝王切開は辛いです😞
    それを2度、3度と経験してるママさんはスゴいです。
    私なんて入院中、ほんとに予定通り退院できるとは思えませんでしたし、1人目が帝王切開だったら2人目なんて考えられなかったです。

• 8月7日
あや

ママリの投稿でもたまに見ます💦
帝王切開が楽とか、愛情わかないとか…
そんな発言する人が実在するとか恐怖です😂

• ねね

ねね

えぇ💦愛情湧かないのかな…?今後湧かなかったらどうしよう😅

• 8月7日
  • あや

あや

2人とも帝王切開ですが、ちゃんと愛情わいてるから大丈夫ですよ😊

• 8月7日
min

私は二人とも帝王切開なので自然分娩には凄く恐怖がありますが、手術が楽だったとは思いません。。😭
陣痛は経験しましたが、痛みの種類が別物だし比べられないかなと💦
お腹スッパリ切られて麻酔切れた時の痛みは尋常じゃなかったです😭

• ねね

ねね

2人とも帝王切開だったんですね〜!すごく頑張りましたね!
    麻酔切れた時の痛み尋常じゃないですよね💦早く痛み止め効いてって思いました!

• 8月7日
  • min

min

まだ術後すぐなんですね😱
    お疲れさまでした!🙏🏻💦
    とにかく無事産まれてくれれば何でもいいですよね🥲

• 8月7日
ゆ

私は何のトラブルもなく手術を終えた感覚なので楽と言われたら楽だったのかもしれません。

しかし術後は「何で私は自然分娩できなかったんだろう」と心のケア、数ヶ月は身体の傷ケアに気を遣いながらの育児は毎日泣いてばかりで辛かったです。

楽かどうかは経験した人が言える事だと思う。どの出産も命がけだし素晴らしい事だと思います。

「ああ、相手の気持ち考えないで勝手な事言える人に育って生きてきたんだなぁ」と可哀想に思います🤣

• ねね

ねね

身体のケア辛いですよね💧傷は痛いし、今はむくみがハンパなくてどうしようかと思ってます💦
    ほんと経験した上で楽だったというなら個人の感じ方の違いですが、何も知らない人に勝手なこと言われたくないですよね😩

• 8月12日