※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまりん
子育て・グッズ

1歳の誕生日にスマッシュケーキを作りたいですが、イチゴがないです。他におすすめのフルーツはありますか?冷凍の果物は失敗しやすいでしょうか。

もうすぐ1歳の誕生日なのでスマッシュケーキを作りたいのですが、この時期なかなかイチゴ売ってなくないですか🥲?
バナナの他何かおすすめなフルーツってありますか?
冷凍の果物は失敗しやすいですかね😔

コメント

mh♡

冷凍は溶けてドロドロになって見栄えが悪くなるのでお勧めしません🥺
私はキウイ、モモ、ブドウ、みかん、りんごを乗せました♥️

• mh♡

mh♡

あとブルーベリーもです🫐

• 8月7日
  • まーまりん

まーまりん

やはりドロドロになるんですね🥲!
    果物たくさん美味しそうですね❤️桃とかりんご、茶色くなっちゃいませんか🥲?私トロいので果物最後にしても変色しちゃいそうって思って🥲笑

• 8月7日
はじめてママリ🔰

我が家は大人たちもケーキ食べたいので、ショートケーキ2ピース買って上にのってるイチゴ2つを切ったりしてうまいことしようと思ってます🤣

• まーまりん

まーまりん

私も大人用ケーキも買う予定だったのでショートケーキ買えば確かにイチゴありますね!ししゃもさん天才です!!笑
    ありがとうございます✨

• 8月7日
ふじこ

冷凍のは水分出てしまうので、それならまだ缶詰の方が良いかも知れませんね💦
確かに今時期はいちごの旬が終わってしまって中々売ってないかもしれません。うちは一歳の時はいちご食べてくれなかったので、バナナと缶詰のみかんの水分を良く拭き取り乗せましたよ😊

• まーまりん

まーまりん

コメントありがとうございます!
    みかん皮取るの大変だな〜と思ってましたが缶詰のみかん使うのいいですね!!ありがとうございます😍

• 8月7日
  • ふじこ

ふじこ

はい😊缶詰なら楽ですよ🎵
    手作りケーキ楽しみですね😊

• 8月7日
ymhs

我が家もミックスフルーツの缶詰でやりましたよ♪切る手間ないですし、水分しっかり切って乗っければ、ベチャベチャにならないです😊あとは大好きなボーロを12個丸く乗っけて、チョコペンで時計の針を書いて、産まれた時間に合わせた特製ケーキにしました😁

• まーまりん

まーまりん

おしゃれすぎます😍💕ぜひ真似させてください!!!✨

• 8月7日
ゆずつか

娘の誕生日は秋なのでイチゴは売っていませんでした💦
なので、マスカットを乗せましたよ🍇

• まーまりん

まーまりん

マスカットも美味しそうですね✨ぶどう系も見てみたす💕

• 8月7日
meg

モモとメロンにしました😊

• まーまりん

まーまりん

メロンちょうど時期ですもんね!私がメロン大好きなのでメロン買ってみようかな〜と思います🤣💕

• 8月7日