※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

内膜は厚くなっている可能性があります。膣座薬で内膜の成長が止まることはありません。

今日凍結胚移植してきました!内膜の厚さを今日は言われなかったのですが、8/2に内膜チェックに受診した時に9.4mmで、基準値以上なので8/7に移植しましょうと言われました。今周期生理が始まってからエストラーナテープ、8/2の夜から1日2回ルテウム膣座薬を使っています。8/2から更に内膜は厚くなっているのでしょうか?それとも膣座薬をしたら内膜の成長止まるとかありますか?

コメント

はじめてのママリ

基本的に黄体ホルモンを補充すると内膜は締まって薄くなるはずです🤔

でもそれは悪いことではなくて、薄くなるほどホルモンがきちんと作用していると言うことです。

移植決定時8mm以上かつ移植日の内膜厚減少率10%以上であれば、着床に良い可能性があるとデータがあります。なのでできれば今日きちんと薄くなっているか知りたいところですね💦

• mamari

mamari

そうなんですか💦何も言われず移植されたので大丈夫だったのかな??
    薄くなっていくってことは、黄体ホルモン補充前に9.4mmじゃ薄い方ですよね😢

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ままりさん  

私もずっと知らなくて何度もやってから医師にサラッと言われて驚きました🙄

「内膜 compaction」でぜひ調べてみてください◎

そんなに薄くないですよ!
    上に書いた通り移植日が決定日に8mmあれば問題ありません☺️

それに9.4あればホルモン補充後も8mm以上保たれてると思います!

• 8月7日
  • mamari

mamari

調べてみます👀!

聞けて安心しました😮‍💨ありがとうございます🥰

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着床してくれますように🙏💓

• 8月7日
  • mamari

mamari