※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、コロナにかかったらどうなるんだろうと不安です💦妊娠前よりつわ…

妊娠中、コロナにかかったらどうなるんだろうと不安です💦

妊娠前よりつわりで体重が12キロ減り、妊娠初期の段階で10キロ増やす目標でと言われていたので目標まで程遠い状態でほぼ点滴に頼っています💦

24週からまたつわりがひどくなり、何も食べられず、体力も格段に落ちました
今は寝ているのが精一杯です

今、コロナにかかったとして体力もなく、食べ物も食べられない状態で、私はもともと喘息持ちなので本当に不安です。

友達などは飲みに行ったり遊びに行ったりしていて、楽しそうだなとおもう半分、自分とかけ離れすぎて辛いですし、コロナにかかってないかなと、疑ってしまいます。

感染者数も増えていて、死者数も多い中、本当に病院に受け入れてもらえるのかなと思うと怖くて

点滴生活なのでもういっそのこと入院してしまった方が安全なのかななど、いろいろ考えていて、

皆さんはどう思いますか?

コメント

デルタ株はきついみたいですが、先程ニュースで沖縄で陽性だった妊婦さんが出産した例が相次いでるとありました
ただ詳細はわからないみたいで、後期になるほど合併症も酷いみたいです💦
入院しても院内感染もあり得ますよね?
家で引きこもるのが一番感染防げると思います

ママリ

私も喘息あります!
なんか研究ではCOPDは悪化しやすいけど
喘息の人が悪化しやすいとかはなくて、
むしろ喘息の人はかかりにくいとかいう記事見ましたよ😃