※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

人工授精後、医師から濃縮不要と言われ、疑問を抱いています。経験者の意見を聞きたいです。

本日1回目の人工授精をしてきました。
精子運動率37%
総運動精子数24万でした、、

全部の項目が正常下限値より下回っていたのですが、お医者様に意見しましたが濃縮するまでの必要性はないから洗浄だけにしますと言われました😅

個人的には全部数値低いのに、濃縮しないでいいのかモヤモヤしてしまって😂

初めての人工授精で私が知識不足なだけだと思いますが、経験者の方や看護師さん等ご意見頂けると嬉しいです🥺

コメント

yuーーー

回答にならないのですみません...
私の病院では、数値も出せないし、濃縮?洗浄?どうなってんのかも分かりませんでした🤭💦

5日の日に初めて人工授精しました。
お互いいい結果になりますように🌈

• ゆか

ゆか

いえいえ、返信ありがとうございます🥺
    不妊治療専門のところではないんですかね?本当病院によっ違うんですね🤔

そうなんですね✨初めてで緊張してましたが一瞬で終わったので、これで1万5千円!!てなりました笑
    お互い良い結果になりますように🥰

• 8月8日
  • yuーーー

yuーーー

個人の産婦人科になります( ᐪ꒳ᐪ )

今月の結果次第で専門にうつる予定です...♪*゚

安いですね🤭
    私の病院は20400円でした( '-' )💦

• 8月8日
  • ゆか

ゆか

そうでしたか✨私の病院は人工授精の種類が5つぐらいあって、洗浄濃縮だと一緒ぐらいです😊✨

• 8月8日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですねー種類とかあるんですねー🧐
    洗浄濃縮だと料金も少しアップて感じですね💦

• 8月8日
ゆか

そうなんです、そこから更に卵管まで精子いれるやつだと料金アップしていく感じです🤣