※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝の授乳を拒否しており、悩んでいます。メリーを使っても飲まず、ミルクも受け付けない状況。夜も同様で、心配しています。

完母なのにおっぱい拒否😵‍💫
朝の8時20分から飲んでません😭
5時間経った時に寝てたのを起こして飲ませようとしたら左右どっち飲ませようとしてもギャン泣きです😭
寝起きも機嫌よく、熱も無く元気そうですが…
メリー見せて機嫌直してからまた飲ませてみましたがダメで、ミルク慣れさせようと買っておいたミルクを試しに作ってみてもダメ🙅‍♀️
もうお手上げです( ´тωт` )
今また寝始めました。結局もう6時間半も間隔空いてますが飲む気になるまで待つしかないんですかね( ´тωт` )

昨日も18時に最後飲んでから全然飲んでくれず寝てしまい、結局次飲んだのは朝の4時でした😵‍💫😵‍💫夜の九時に変えたオムツは朝の4時まで全然濡れてなく、家の中で涼しいとはいえ脱水が心配です😰

コメント

Yoo

我が子がオッパイを拒否する時は乳が詰まり気味で出が悪い時が多いです!オッパイマッサージしたり乳首を柔らかくしたり、しこりがあれば絞ってみたりしてあげると飲んでくれるようになります😭
他の理由もあると思いますので参考までに😌