※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

子供の保育園でコロナ陽性者が出ており、濃厚接触者は特定されていない状況。家族は元気だが、ストレスが溜まっている。外出は良いと思いますか?

子供の保育園でコロナ陽性者が出て休園中です。まだ濃厚接触者の特定は出来ておらず、コロナ陽性者は子供のクラスでは無いことだけが分かっています。
子供は今週は水曜日しか行っていないので、もし感染しているとしたら、もう症状が出ているか、無症状でも親の私たちに何かしらあるはず。と旦那は言っています。
現段階で家族全員元気です。
正直もう引きこもりの日々に子供も私もストレスが溜まりすぎて外へ出たいのですが、良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で感染者が出たことあります。対象クラス全員がPCR検査を受けましたが、全員陰性でしたよ。以外とうつらないものなんだなとは思いました。

お子さんのクラスが対象ではないのであれば、そんなに気にする必要はないかなとは思います!!

しかし今は感染力の強いデルタかもあるので、なんともいえませんが。

自粛続きでうんざりですよね。

はじめてのママリ

おつかれさまです💦
わたしだったら、人がいても距離の取れるところや、人のいない時間帯を選んで外にでます。
買い物や密になりそうなところなら行かないです。。。