※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
家族・旦那

しょうもないことですが、相談させてください🙇‍♂️義母から、義弟が夜に…

しょうもないことですが、相談させてください🙇‍♂️

義母から、義弟が夜に実家に帰ってくるから(子どもとお嫁さんと3人)来れたら息子くんもおいで、とLINEがありました。

夫にも連絡(電話)があったので、じゃあ息子と2人で行ってくるわ〜、ゆっくりしとき、と言ってくれたので、その言葉に甘えて、「今日は息子と夫と2人で向かいます」という風な返信をしたのですが、
「〇〇ちゃん(私)は来ないのね😞」
との返信でした💦

たまに夫と息子2人で義実家に帰ってもらうのですが、
さすがにお盆は挨拶しに行くべきでしたよね💦

最近体調が良くなく(ただの疲労ですが)、完全に甘えた考えでした‥
今からでも行くと言ったほうがいいでしょうか?

どんな風に返信すれば良いでしょうか‥
アドバイスいただけると助かります🙇‍♂️

コメント

deleted user

そのまま体調が良くなくて、を
伝えればいいと思います!!
暑さのせいか疲れが取れず…
本当は凄い行きたかったです!!
と行きたかったアピールすれば
向こうも悪い気はしないと思います😆

ねねちゃ

今はコロナなので、
無理して行かなくてもよいのではないでしょうか?

まあ

義弟のお嫁さんが帰ってくるから、みぃさんもって思ったのかもしれないですね😌
体調が良くないので、元気になったら改めて伺いますね、でいい気がします🙆‍♀️

おこめ

少し体調が良くなく、まわりにうつしてしまうと悪いので…とか言って私は断ります☺️お盆もそれでいいかと。

はじめてのママり🔰

すてきな義母さんですね。
嫁来なくてラッキーと思わず、来てくれなくて寂しいなぁ、どうしたのかなと気にかけてくれるなんて☺️

私もお母さんたちに会いたかったんですが、体調が良くなくて行けなくてすみません。息子のことよろしくお願いしますと言うのはどうですかね!

はじめてのママリ

体調が良くないだけだと「え、風邪症状あるの💦?」って捉えられるかもしれないので、夏バテなのか疲れが取れなくてーとかでいいと思います😣

  • miima

    miima

    皆さま、回答ありがとうございます!✨
    まとめての返信ですみません💦
    とても優しいアドバイスばかりで感動しました‥!!
    本当にありがとうございます🙇‍♂️
    皆さまのお言葉を参考に、義母に電話で伝えることができ助かりました!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
Kママ

疲労を甘く見てはいけませんよ。ご主人は理解してくれてる様ですし、ここは「少し体調がわるくて…」程度に返信できたら良いのでは無いかと思います。

ゆいx

下手に言い訳するより、素直に、今体調不良で疲れていて、落ち着いたら顔だしますねとか言われたほうが相手方にもいいんじゃないかと思いますよ☺️

下手に言い訳すると、自分もモヤモヤするし、さらに後々自分が辛くなるじゃないですか?素直につたえてもダメなら後は旦那さんにバトンタッチですね😅💦