※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久遠
妊娠・出産

妊娠5ヵ月で体重が減っていて、つわりはほとんどない。先生は異常なしと言ってくれたけど、不安。食欲が出るまで気を付けるように言われている。心配です。

もうすぐ妊娠⑤ヶ月になるのですが
毎回検診に行く度に自分の体重が
少しずつ減っています(´・ω・`)

初検診の時に比べたら⑤㌔ぐらい痩せました(´・ω・`)
先生には
特に異常なければ大丈夫だよ~
子供は順調だから安心してね☆
とは言われたのですが少し不安で(´・ω・`)


つわりの方は吐きつわりは妊娠してから
一度もなく胃がむかむかする程度です(^^)

つわりが無くなれば食欲が出てくるから
気を付けてと親を含め色んな方に言われてます!!

コメント

ひょな

体重が減ってもお腹は出てきます^ ^
心配なのは体重の増え方です笑
つわりが終わると体重の増え方がすごいです。
気をつけているつもりでもあっとゆう間に増えます^ ^

deleted user

吐きつわりがないのに体重が減っていくのは不安ですよね>_<

周りの方がおっしゃる通りつわりがなくなれば食欲が出てくると思いますよ(^^)

私は5ヶ月に入ってからつわりが軽くなり、それまで体重は全く増えなかったのですが現在はプラス2㎏です笑

きわむ

私も妊娠前にくらべ4〜5㌔落ちましたよ♪

お腹が出て来た為かあまりお腹も空かないし、量も食べれなくなって来てますが、赤ちゃんは順調に大きくなってるから今のままでいいと言われてます♪

から

私はつわりで激やせし37キロになってしまいました。
それからは頑張って食べてようやく元の体重のプラス2キロになったのですが、赤ちゃんが二人入っているのもありまだまだげっそりなんです。現在26週目ですが、自宅安静もあり、食欲はありません。
体力もなくなり不安で仕方ないのですが赤ちゃんはどんどん大きくなってるみたいで。。特に心配いらないよと言われます。
でもやはり体力気力がなくなると心配ですよね😰
今度栄養相談してみようと思ってます😖