※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬味の使用時期や1歳3ヶ月の適切さについて、料理に薬味を使っている方の経験を知りたいです。

ニンニクやしょうがと言った薬味って言うんですかね。
離乳食に使ってる方いつから使い始めましたか?

1歳3ヶ月にも使っていいんでしょうか。
ネットで調べるとあんまり良くないと書いてたんですが、クックパッドでメニュー調べると使ってる方が多いんですが…。

娘と月齢が近いお子さんをお持ちの方。
娘より月齢が先にいってるお子さんをお持ちの方。

いつから薬味?を料理に使いましたか。

コメント

ママリ

うちは一歳半前くらいからだったと思います🤔特に使わないといけない料理もなかったのでそのくらいからでした笑
今では唐揚げの下味に生姜ちょこっと入れたりスープにちょこっと入れたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスープに入れたいんですよね。
    でもなかなか踏み出さず。
    まだもう少し様子見します。
    今のスープでもごくごく飲んでくれるので👍

• 8月7日

クックパッドは一般の方のレシピなので、レシピによってはとりあえずよく食べればいいって感じで塩分がかなり高かったり、調味料バンバン使ってたりするのもよくあるので参考程度にした方がいいかもです💦
私はクックパッドのレシピ通り作ることもあれば、調味料多すぎなやつは半分にしたり生姜やにんにくは入れないようにしたりしてます☺️
生姜は1歳4ヶ月くらいから魚の竜田揚げの下味ですこーしだけ使ってます😊
臭みが消えてよく食べてくれるので😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クックパッドのレシピは参考程度に使ってます。
    まるまる真似して作ってるというのはないです。
    料理が苦手なのでこんな感じで作るのかー程度でって感じです。

風邪を引きやすい子なので
    しょうがとかちょっと入れて食べたら風邪もマシになるかなとか勝手に思い込んでるので使ってみたいなーと思ってました。

まだやめときます。

• 8月7日
あづ

1歳からはお店の唐揚げとか餃子も普通に食べてるので、にんにくとか生姜入ってるものも気にせずあげてます😌

家の料理では唐揚げくらいにしか使いませんが、我が家は少量しか入れないので1歳前でも正直気にせず入れてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    気にせず使ってたんですね。
    私は神経質なのでまだもう少しやめとこうかなと思います。

• 8月7日