※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻
子育て・グッズ

群馬県太田市の保育園見学は、9月中に行った方が良いですか?来年度の4月入園希望で、10月から手続き可能です。見学なしで応募する方もいますか?

群馬県太田市で保育園の見学って何月までにはしておいたほうがいいとかありますか?
来年度(令和4年度)の4月入園希望です🙋‍♀️
10月から手続きできるんですよね?
9月中には行っておいたほうがいいですか?
それとも、もう遅いですか?
見学なしで応募する方とかいらっしゃいますか?

コメント

モコモコ

2年前の上の子達のときは9月に見学しました!急に保育園に入れる事になったので、申し込み締切まで2週間だったような覚えがあります🤔
ただ、希望した園はタイミングが運動会の練習と被ってしまい、少し待って欲しいと言われました。
なので、9月の前半くらいまでがいいんじゃないかなー?と思います!

あとは今コロナだけじゃなくて、RSやらなんやらでうちの保育園はバタバタしてます。早めに園に問い合わせして、相談した方が良いと思います!

昨日市役所に保育園の相談に行ったら、詳細は9月末じゃないと出せないって言われたので、早め早めが良いかと…。

うちの末っ子も4月入園で考えてるので、希望が通ると良いですね😄

• モコモコ

モコモコ

ちなみにもしアレルギーがあったりすると、申請の時に保育園にアレルギーの申告をした上で受付て貰えるので、見学はしておいた方が良いと思います。

• 8月7日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

見学は9月中に行っておいて、10月入ったらすぐ市役所いくくらいでちょうどいいですかね?🤔

• 8月7日
  • モコモコ

モコモコ

もつと早い行動で良いと思いますよ😄早いに越したことはないかなーって感じです☺️

• 8月8日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

そうなんですね😳お盆あけたら電話してみます♩
    ありがとうございました😊

• 8月8日
あっちゃん

去年保活しました✨
8〜9月で見学行きました😊

市役所に資料もらいに行った時、入園希望の所は必ず見学行ってくださいと言われました💦

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

そうなんですね😳9月は上旬くらいには行っておいたほうがいいですよね😅

• 8月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

今コロナが増えてるので変わってるかもしれませんが😢

そうですね✨
    園絞ったり育休中だったら会社に書いてもらう資料があったり色々面倒なので早めの方がいいと思います😊

• 8月7日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

詳しくありがとうございます😊

• 8月7日