※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵日を狙ってタイミングを取りたいが、陰性で不在時にタイミングを取れない。明朝の検査結果で判断し、その後の行動は正しいでしょうか?

女の子産み分け希望です
7日今日排卵予定日でしたので、5日にタイミングをとりました
しかし今朝排卵日検査薬使用してもまだ陰性でした(ドゥテスト使用なので排卵一日前に陽性です)
今夜は旦那不在にてタイミングとれません
明朝検査陽性でしたらそのまま、陰性でしたら明日のうちタイミング取る。これで間違っていませんか??
ちなみに今朝の結果です

コメント

M

排卵検査薬の濃さって割と個人差ありますよ!
うっすら陽性になってすぐ濃くなる人もいれば、うっすらが長らく出る人もいます。
産み分けするならば、3ヶ月から半年はデータをとってみないと、二日前を把握するのはとても難しいです。
データがないのでしたら、基礎体温と照らし合わせてみるといいかもしれないです。

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    そうですよね、データは全然とっていなくて早く欲しいと焦ってしまっていました!
    ずっとうっすらなのでそのパターンかもしれません。データとっていないのに上手くいかなくて当たり前ですよね、ありがとうございました!

• 8月7日
  • M

産み分けって自己流だと5%ぐらいしか確率上がらないみたいですよ
    ゼリーつかっても10%上がるかな?とか…
    本当に確実正確でゼリーも使っても15%あがるレベル
    気持ちばかり焦って妊活して、後悔することがありそうでしたら、ちゃんとデータをとって、傾向を調べてから妊活したほうが後悔はしないと思いますよ。

• 8月7日
  • なな

なな

そうなんですね😭
    男の子でも来てくれたら嬉しいと思っています!
    逆にそこまでして男の子だったらショックなので私はゆるくやってる方が合っているのかもしれません💦
    ありがとうございます😊

• 8月7日