※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルで出産予定です。血液型から母子同室は難しいかも。黄疸治療経験者に質問です。授乳やアイマスク、授乳の対応について教えてください。

永井マザーズホスピタルで出産予定です。

私の血液型の関係で、出産後子供に黄疸が出る
可能性が高いので多分母子同室は
できないだろうなと思っているのですが

同じように永井さんで出産された方で
黄疸が出て光線治療したお子様をもつ
ママさんに質問です🙇🏻‍♀️

・光線治療中の授乳やミルクはどのような流れでしたか?
(子供のいる部屋に行って授乳したなど)

・お子様のアイマスクは付けっぱなしでしたか?

・うまく授乳ができなかった場合、急かされたりしましたか?😓

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは退院の日に黄疸でました💦
治療中はミルクは助産師さんたちがあげてくれました!

おんなじ日に生まれたママさんのベビちゃんが黄疸でてましたが、助産師さんたちがミルクあげてくれるので新生児室で赤ちゃん眺めるだけって言ってました😭

授乳は全然急かされないです!
むしろとっても優しいですよ😭💓
上の子はミルク全然飲んでくれず、相談したら授乳指導あるたびに声かけてくださって入院中もたくさん声かけしていただきました🥰
下の子のときもうまく授乳できなかったのですが授乳時間にお部屋に来てくださって何度も一緒に授乳付き合ってくれましたよ〜!

授乳時間にミルクがお部屋に配られて、授乳終えた人から空の哺乳瓶を廊下の哺乳瓶置き場に置く感じなので全然急かされないです!

• かるぴす

かるぴす

くわしくご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

まさかの赤ちゃん眺めるだけなんですね😱💦
    多分我が子の場合は出生1日で黄疸になるとおもうので、早々に触れ合えなくなりそうです😭

上の子を出産した病院ですごく急かされて嫌な思いをしたのでちょっと不安で質問させて頂きました😓

ありがとうございました✨

• 8月8日