※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、食後の授乳をやめてもいいか迷っているが、赤ちゃんはまた飲みたがる。自然な卒乳の兆候かどうか心配している。

卒乳?について
完母で2回食は100から130g程食べてるんですが、昨日から授乳が短くなりました。

片方5~7分ずつで左右毎回飲んでたのが、寝る前以外は片方だけ3分程飲んだら膝の上から転がってどっか行ってしまいます😅
そろそろ食後のおっぱいは無くしてもいいかなーとは思ってるんですが、しばらくしたらまた飲みたいとグズグズしだします🤨それであげようとしたら勢い良く飲みに来るのに、3分ぐらい片方だけで満足したのか?またコロコロ転がってどっか行っちゃいます🥲
寝る前も、以前は7分ずつ左右飲んでから寝てたのですが、3分ずつとかでおしまいで30分程ゴロゴロしたらまた飲みにきてまた3分ずつ左右飲んでから寝るって感じで、連続して長く飲んでくれなくなりました😟
夜中は元々朝まで起きないので飲んでません。

自然に卒乳する時ってこんな感じですか?
欲しがるから授乳回数は減ってないのに、授乳時間だけが極端に少なくなりました。

コメント

初心者ママです🔰

ウチも似たような感じでした!
授乳時間がどんどん減ってきて
片方のおっぱいしか飲まなくなって
最終どっちも飲まなくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねーやっぱり卒乳が近付いてるんですね😳

ちょっとしか飲まないけどとりあえず欲しがる時は飲ませるって感じですか?
    ママの乳腺炎や張りは大丈夫でしたか?

• 8月7日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

私の中で卒乳って大変なイメージだったので
    段々と飲む量が減ってきて
    もしかして卒乳!?って思ったら
    段々こっちが寂しくなってきて
    飲む間はどうぞ飲んで!!って感じであげてました😂
    その間に写真撮ったり
    飲んでくれてる姿を目に焼き付けて
    それでも最終飲まなくなった時は寂しかったです😂
    少しずつ飲まなくなっていったおかげか乳腺炎や張りはあまりなかったです!

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうなんですよね😭昨日から何か寂しくてスマホ弄らずしっかり見てます🥲
    目が合って嬉しそうに笑ってる顔見てたら既にウルウルきてます😂

そのままでトラブルなく卒乳出来たんですね😆ちょっと安心しました😃
    ありがとうございます☺️

• 8月7日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

しっかり飲んでる時は
    早く授乳期間終わってくれないかなーとか思っていたので
    勝手だな自分、とは思いつつですよね😂

ネット見て何日かに一回だけ少し絞ったりはしました!
    トラブルなく卒乳できることを願ってます😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳終わってほしかったはずなのにいざ終わるかもとなると、まだ飲んでていいのに🥲となっちゃいますよね😂
    私も写真撮っときます!余計飲まなくなりそうですが🤣

張ってきたら少し搾るようにしてみます。乳腺炎経験してるのでトラブルなく終わりたいです😌
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月7日