※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が最近猫アレルギーの症状が出て心配。病院で治療できるか、経過観察しかできないか相談したい。

小さい頃から猫アレルギーだったお子さんいらっしゃいますか?🥲

今息子が2歳で最近猫アレルギーを発症したかもしれません…

旦那の実家に猫ちゃんが2匹いるのですが、今までは何も症状が出なかったのに最近急に旦那の実家に行くと目が充血したり蕁麻疹のようなぶつぶつが出たり、くしゃみを何回もしたりするようになり、次の日は必ず熱が出ます🥲

喘息もあるので心配で、あまり行かないようにしてるのですが息子はじいじ、ばあば大好きなので連れて行ってあげられないのが悲しくて🥲

病院に行けば治療とかできるんでしょうか?それとも経過観察くらいしかできないんですかね?🥲

コメント

はっちぽっち

息子は猫ちゃんじゃなく犬ですが。。0歳の時からアレルギーです😅
食物アレルギーは治療があるけど、犬猫のアレルギーは治療とかないです。
症状が出てしまった時の対処療法といいますか。。飲み薬や塗り薬貰える程度かと🥺
できるだけアレルゲンと接触しないようにと言われるだけですね😢

はじめてのママリ🔰

わたしがそうでした。
アレルギーのくすりを前もって飲めば症状楽にはなりましたがわざわざそのために薬を飲むのがいやになりました。

やはりアレルゲンを避けるしかないです