※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ワクチン接種について悩んでいます。子供やワクチン不足の影響も考えています。どうすればいいでしょうか。

コロナワクチンみなさん接種しますか?

私は絶対打たない派だったのですが、昨日職場の人と話てて子供にかかったらかわいそうだから親がまず移らない移さないために打った方がいいのでは?という話になり揺らいでます。
そして、ワクチン不足もあり、今打たないとアストラゼネカになるとも…

どうしよう…😢

コメント

ぺっぱ

ワクチンの話が出てからずっと、
絶対打ちたい派でした!
子どもに移さないためにもですが、
万が一かかっても重症化しないように
と思い、来月接種予約しました😊

副反応は心配ですが💦

はじめてのママリ

私は打たないです🥺
旦那と両親 、義家族も打ってくれました🌟

はじめてのママリ🔰

わたしもうたない派でしたが、
子どもがかかったときに絶対自分を責めるな、と思って打ちました。
難しい話ですよね、、
打っても打たなくてもそれぞれのリスクが少なからずあるので。

ゆう

打てる人は打っていかないと何も変わらないと思ってるので私は早々に打ちました。
副作用2.3日と子供や親が重症化した時のリスク考える打つ選択になりました。
病床がほんとに無くなってます。。。

ままり

早く打ちたい派です!☺️

コロナになるよりは
副反応で数日熱出るくらいなんでもないです。笑

アストラゼネカは嫌ですね😰

打つなら絶対ファイザーがいいです😅

私も打たない派で、職場の方に子供のためにと言われ少し悩みました!
今のところワクチンを打っても感染しないさせないではなく、重症化しにくいという事なので、なる時はなるのかなと思ってます。
また副作用が出た際に、子供さんの面倒を見てくれる方がいるのか、副作用に耐えながら自分で家事育児するのかというところですね😭
私は夫がほとんど家に帰ってこないのと頼るところがない、副作用で何がおこるか分からないので今のところ打つ予定は無いです☺️

5児ママ

私は打ちます😊
小学生とか中学生の時も筋肉注射から逃げ回ってた自分なので
本音痛いだろうし、怖いしでやりたくないですけど
子供は打てないので
親が少しでも気をつけなければと思い。
今、50代の旦那が接種券来たので9月半ばに予約取れましたが30代の私はまだ手元に来ていなく
打てるのは11月か12月だろうなと😩

ままり

打ちました
副作用だったら看病してもらえるけど、感染したらつらい時飲み物を扉の外に置いとかれるとかつらいって思っちゃって
副作用はたしかにしんどかったけど、感染した時の症状とか後遺症を聞いてたらたとえかかったとしても重症化しない方がいいですし

ららすた

打ちました!
副反応はかなり辛かったですが、結果打ってよかったと思ってます。

副反応なら家にいられるし、入院することも、死んでしまう確率もほぼないし、後遺症に悩むこともないです。
感染したら子供とは一緒に過ごせなくなるし、子供に万が一移してしまったら、確実に打たなかったことを後悔すると思ったから打ちました。
打って集団免疫をつけないと、この生活も終わらないですしね…。

もしかしたら、今後かかることもあるかもしれませんが、重症化を防げて死なずに済むならその方がいいかなと🤔

私も絶対打たない派でしたが、子供のことを考えて打つことを決めました😣

予約しましたが、今でも本当に不安です。

でも、ちょっとの買い物でもビクビクしながら…とか疲れてしまったのと、都内在住なのでここに住んでる限りは打つしかないなぁと最近の感染者数を見て決めました😭

多分、感染拡大地域ではなかったらあと半年〜1年は様子見してたと思います。

はじめてのママリ🔰

子供への感染は圧倒的に家庭内感染ですからね。
保育園、幼稚園、小学校で感染するより家庭の割合が高いです。

私たち夫婦は打ちました。
少し安心感があります。

kかか

30代ですが昨日、2回目打ってきました❣️
私も小さい子供がいて保育園にも預けているし自分が原因で子供にしんどい思いさせたくなくて、打つか悩んでましたが打つことを選択しました💦
正直、めちゃくちゃ怖いし今も副反応と(薬効いて少し楽になりましたが)戦ってます。
でも、これで良かったと思います😊

ドレミファ♪

早く打ちたくてやっと今日予約できました

子供にうつしたくないし
幼稚園などで万が一があったり旦那と私二人がなったら誰が子供の面倒みるの❓️
ってなるので…

職場ならまず人と接するなら真っ先に打ちますね

専業主婦の自宅保育可能の自粛生活なら様子見でいいと思いますが

はじめてのママリ

ワクチンを打っても人に感染させますし、自分も感染しますよ💦
自分が重症化する確率が減るだけです。。

私はまだワクチンは接種しません😣

ママリ

私は打ちません。

何故かみなさん打てば安心とありますが、私の地域では2回打っても重症化も亡くなられた方もおります。
接種後亡くなる人も多い、調べると、この抗体がいつまで持つのか、数年後どう変化するのか、不明なままでは打てません。

私は、子どものために、逆に打ちません。

はじめてのママリ

ファイザーのものなら予防効果は95%と言われています。
重症化を防ぐだけではないですよ😊
私は妊婦で今熱が出ると困るので今は打ちませんが、産んだら打とうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私は打ちますよ!
重症化を防ぐだけ、と言う人がいますが、重症化防げるのはすごくメリットだと思うのですが…🤔

ママリ

昨日打ってきました。
気持ちがなぜか楽になったのと、まだ副反応が辛くないので有難かったです。

モモ犬

私は打たないつもりです。
ちなみに、都内です😭
時々不安にかられて、ワクチン打たなくて大丈夫かな…と心配になってますが、我慢の自粛生活です。
ワクチン以外に、子供の守り方が分からず不安で調べてますが、大人がまず体調不良を感じたら、抗ウイルス薬をすぐに服用できるようにして準備しています。
それによって、大人から排出されるウィルス量が減るので、子供を守れるかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗ウイルス薬って何ですか?
    どこで手に入るか教えて欲しいです。

• 8月7日
  • モモ犬

モモ犬

私は比較的身元の確か?な輸入のイベルメクチンを用意してます。
    今、日本でも北里大学で治験をしています。
    ノーベル賞を受賞した大村先生の発見でできた薬で、服用方法を守れば、副作用もほぼなく、安全度の高い飲み薬です。
    テレビでよく出る倉持先生も、先日使い始めたと言ってました。
    何千人ものコロナ患者を診てきたアメリカの救命救急医団体がまとめた、FLCCCプロトコルにも記載があり、この他にビタミンD、亜鉛などのサプリメントも有効なので、用意しています。
    もちろん、薬は子供の服用は安全性が確かめられていない(使用例が少なく不明)ので、できません。
    いずれもネットで注文しました。
    私は元医療従事者なので、一般の方よりは少しだけ知識がありますが、自己責任なので、よくご自分で服用方法などを調べて、納得理解してから購入された方が良いと思います!
    ご参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。

• 8月7日

わたしも元々は打たない派でしたが、打ちました!
いろいろ調べて、反対派のお医者さんはどんな人なのかその人のホームページや口コミとかもみて、わかりやすくワクチンを解説してくれているサイトを何種類も読んだり、結果的に、打つメリットの方が多いな、と感じました。

毎日、県のホームページで、どこの市町村で何人でたのか一覧を調べて見てますが、明らかに高齢者が減っているし、逆に若い年代の中等症は増えてるなって感じています。
発表の時点で中等症ってことは、実際はもっと増えるってことですし。
ワクチン打ってもかかるし、うつすっていうこともわかりますが、この明らかな高齢者の感染者数の減り具合をみていると、ワクチンってすごい、と思わざるをえません。

もちろんワクチン打っても、感染対策は今まで通りやります。

打つことに対しては嫌じゃないので
全然行くんですが、
先日母が2回目打った時副反応が凄くて
インフルみたいな症状で何も出来なくて
仕事も3日休まないといけないくらいでした。

家事は放っておいても問題ありませんが
子供達は放っておけません😭
いつも風邪のときは動いてたら紛れるやろう!
ってバリバリ動いてってしてますが、
それが今回は不可能で頼れる人も居てないので💦
薬もバファリンは飲んだらいけないみたいで
ロキソニンを処方してもらったけど
なにも効かないって言うてました💦
それも困ります💦
打ったから安心って訳じゃないし
ましてや1回接種じゃ効果ない。
1回目を打って副反応軽かったから2回目も大丈夫
とは限らないし、ほんと打ってみないと
わかりませんが今回は打ちません。
先でそのうち打ちます♪