※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
子育て・グッズ

日中の過ごし方について悩んでいます。子育てで迷走中で、家での遊び方や外出について悩んでいます。他のお母さんたちの意見を聞きたいです。

日中の過ごし方について質問なんですが...
初めての子育てで息子は1歳1ヶ月になります☺️
毎日ではないですが日中(午前中)は
支援センターに連れて行ったり
自分の予定とプラスでちょっとドライブしたり。
でも家から出たくない時とか家で何して遊ばせたりすればいいかいまいちわからず...
TVの前で見入ってたり家にあるおもちゃで遊んでくれてたりはするんですがこれでいいのかなぁーと迷走中です。
どこか遊びに連れてってあげた方がいいのかなぁとかも思うけどどこに行けばいいかわからないし
離乳食持ってったりあれもこれもって荷物が多いと気合いが必要でなかなか動けず...😞
こんな感じで過ぎてっちゃう毎日に正直嫌気もさしてきてしまってる日々です😭⇣
初めての子育てってこんな感じでしょうか?🌀
自分が行動力がないのかなーとか
友達少ないからかなぁーとか
世の中のお母さんはいろんな所連れてったり
友達とたくさん関わらせたりしてるんだろなとか
めちゃくちゃ考えちゃってどーしようもない気持ちになってます⇣
ほぼ愚痴になっちゃいましたが皆さんどーされてるか意見だけでも頂けると嬉しいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

長女だけの時はコロナもなかったので公園行ったりショッピングモール行ったりしてましたが、三女は産まれてすぐにコロナが発見されて自粛しつつ公園や家で遊んでます!

• yukko

yukko

コメントありがとうございます☺️
    私もたまーにショッピング行ったりしてます!出かけるの大好きなので✨
    今はそんなにでかけられないですけど...
    近くに公園もあるので少しずつ足をはこぼうかなーとは思ってます♫
    家遊び色々と考えてみなきゃです★

• 8月8日
ママリ

去年の今頃同じように悩んでいました。
コロナだし、暑いから出かけにくくて💦
支援センターが開いていたら午前中に支援センター、午後からプールしてました😀緊急事態宣言が出たりして閉まった時は、午前中も午後もプールしたり、シール遊びやお絵描き、新聞びりびりなどしてました!

• yukko

yukko

コメントありがとうございます☺️
    毎日暑いですよね💦長時間外は絶対無理だろうから...
    朝早めにーとは思うんですけどなかなか🌀
    支援センターは本当に助かってます✨
    賃貸なのでなかなかプールはできないんですけどお家遊び私も色々やってみようと思います‼︎

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

公園行く時は子どもが早起きした時に行ってました!!
    8時までには帰らないと親も子も暑くてムリです💦

• 8月8日